春のスヌード

春ニットでスヌードを作りました。
IMG_0129.jpg
かなり薄手なラメ入りニットです。
今の時期にはぴったりかも。
50センチ購入したものをそのまま輪っかにしています。
寒いときは3重巻きにもできます。

そろそろ春のストールも作りたいなぁと思っていたのですが、
ふと、ダブルガーゼのスヌードもいいんじゃない?と思い立ち、試作してみました。IMG_0130.jpg
まだ早いですが、日焼け防止に、スヌードなら邪魔にならなくていいかも。
ダブルガーゼなのでタオル感覚でもおしゃれに使えそうです。

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Comment

こたままとも #-

かわいい!

仕事中にちらっと見てます。
今頃楽しんでいるかな~。
ガーゼスヌードかわいい!!
私好みのストライク!です。
是非欲しいな♡
詳細はまた連絡します(^^)

2011/03/10 (Thu) 10:24 | URL | 編集 | 返信
まなかこ #-

春用のスヌードなかなかいいねぇ〜。
首の日焼け気になるのよね。
ダブルガーゼなら夏も使えるしGOOD。

2011/03/10 (Thu) 11:45 | URL | 編集 | 返信
はるひろママ #-

やっぱり、薄手のスヌードいいじゃない!

私もオーダーしたいです!

ついでに、マスクもう一つ欲しいのだけど...

というのも、どこにしまいこんだのか、一つ見つからなくなって...。

犬がどっかにもっていたかも(笑)

靴下とかハンカチとか好きなんで。

2011/03/12 (Sat) 16:59 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

こたままともちゃん

この前は会えなくて残念だったね。
ガーゼスヌードいいかな。
時期的にはまだ早い感じだけど、よかったら是非連絡ちょうだいね。

2011/03/16 (Wed) 11:50 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

まなかこちゃん

ダブルガーゼもいいよね。
真夏の首の日焼け防止にも邪魔にならなくていいかも。

2011/03/16 (Wed) 11:50 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

はるひろママさん

夏用スヌードもいいよね!
ぜひぜひモニターになってもらいたいです。
マスクも了解。

2011/03/16 (Wed) 11:51 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

