YUWA☆Boxティッシュカバー

日曜日の幼稚園バザー、途中小雨が振ることもありましたが、
無事終了しました。
天気が悪くお客さんが来てくれるか心配でしたが、大盛況でした。
ハンドメイド品もたくさんの方が手にとってくれて、完売。
とはいいつつ、最後に作ったシュシュとキーホルダーが残ってしまい、
子供たちが売り子になってくれたのですが、
三男の担任の先生にいくつも売りつけてしまったようです。
ハンドメイド品には、来月のイベント、『どんぐりのもり』のちらしも
ちゃっかり入れておいたので、そちらにも来てくれるといいなぁ。

イベントの時もそうですが、だいたい前日にあわてて作ったものって残ってしまいがち。
前日はゆっくりしたほうがいいみたいですね。

昨日は散らかった部屋を掃除、生地も結構処分しました。
年に一回くらいは在庫処分、在庫生地を見返すためにもバザーっていいかも!
だけど、来年は模擬店班なので、年中の三男がいるうちは最後のフリマ班でした。
再来年、寄付もありかしら。。。

バザー終わって、ミシンはちょっと休もうかなと思ったのですが、
時間があるとついついネット、いつの間にかポチポチ物欲が湧いてくるので(笑)
やっぱりミシンを。
いくつかオーダーをいただいているので、まずはBoxティッシュカバーを作りました。
YUWAで2つ。

IMG_0828.jpg

IMG_0829.jpg

タグが映えるようにリバティに重ねてみました。

IMG_0830.jpg

サイドもYUWAドットで。

あれ、色の組み合わせはこれでよかったかしら?
違ってたらまた作るので言ってね。


リビング横の和室がミシン部屋になっているのですが、
いつもはそこに生地を広げて、アイロンも置きっぱなし。
これではいかん、ということで、
今日はリビングのダイニングテーブルにカッティングマットとアイロン台を置いて作業しました。
うーん、これなら出しっぱなしにするわけにはいけないのでいいかも。
ミシンまで遠いですが。。。
しばらく続けたいと思います。


話は変わって
クリスマスまでにはまだちょっとありますが、
三男が仮面ライダーフォーゼのベルトが欲しいと言っていたのでチェックしたところ、
すでに値段が跳ね上がっていてびっくり。
毎年クリスマス前にはライダーベルト品薄になってますが、まだ11月ですよ。
旦那に確認してもらったところ、トイザらスも品切れだというので
さきほどポチりました。

定価、6825円ですけど(涙)
なんで毎年こんなふうなんでしょ。
三男もたいして仮面ライダーには興味もないのに。
去年までは次男も欲しがっていて、ここ数年、長男・次男の年と、次男・三男の年、
2セットずつベルトがいくつかありますが、
さすがに小学生になるとベルトはいらないらしいです。
はやく卒業してほしいなぁ。
それにしてもこの売り方ってどうなの?!

↓クリックするとランキングが上がります。
ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Comment

みかん #-

はじめまして。

いつも可愛い作品見せてもらってます。

うちの次男も10月に誕生日でフォーゼのベルトと言って大変な思いしました。

もうポチられたんですね(T0T)

うちはたまたま近所のスーパーで見つけました。
ラッキーでしたV(^0^)

ベルトを買うのにこんなに大変だとは…(^-^;

2011/11/11 (Fri) 09:47 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

みかんさん

コメントありがとうございます。
見てくださってうれしいです。
うちは今日ベルトが届いてほっとしてます。
なんとか無事ゲットできてよかったですが、
毎年この状況、ちょっとおかしいですよね?

これからもよろしくお願いします。

2011/11/11 (Fri) 14:11 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

