ラミネートで挑戦☆Boxティッシュカバー

ラミネートでBoxティッシュカバーを、というお友達がいたので
頑張って作ってみました。

IMG_0853.jpgIMG_0858.jpg

サイド。
IMG_0857.jpg

ほんとは3個作ったのですが、1個目はいまいちな出来栄えだったのでまたまた自宅用に。
ファスナー押さえを駆使してなんとか2個は許容範囲内(低ーい自分レベルですが)で。(笑)

はじめからラミネートで、と言ってくれたお友達もいたのですが、
私にとっては簡単に縫えるものではなかったので、お断りしていました。
バザーやオーダー品、数をこなしながらちょっとずつ技術も身についてきてるなぁと実感してます。
ほんとにまわりの方に感謝してます。いつもありがとう。

とはいえ、このカバー、サイドとの縫い合わせの部分、底側に若干気になるところが。
まだまだ修行は続きます。

応援クリック励みになります。
ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Comment

みかん #-

昨日はわざわざ探して下さって私のblogに遊びに来て下さってありがとうございました。

これからもヨロシクお願いします。

ラミネート使い易いですが、縫うのには緊張しますよね。

失敗できないし、すべり悪かったりするし…。

でもすごく可愛いのができてますね。
いいなぁ〜★

名前ほんと偶然で昨日気がついたんですf^_^;

2011/11/15 (Tue) 16:43 | URL | 編集 | 返信
Tommy #-

No title

mikanさんの作品を見ているとますますラミネートにチャレンジしたくなります~☆
ファスナー押さえを駆使・・・
押さえ部分が細いところがいいのかしら・・・?
すごいです(^^)

2011/11/15 (Tue) 19:31 | URL | 編集 | 返信
Tommy #-

続けてすみません~。

私、どうもファスナー押さえが苦手で・・・(前も書きましたが)
押さえ部分を左右にスライドできるようになってますよね?
でも、押さえ部分を右側に持ってくると、針が押さえにあたるのでは?というくらい針と押さえがギリギリなんですよね~。
っていうか、あたります(怖くて手まわしでしか試してませんが)
しかたなく、押さえを必ず左側にして使ってますが・・・
私の押さえが変なのかしら???
mikanさんはきっとそんなことはないですよね~。

2011/11/17 (Thu) 14:51 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

みかんさん

こちらこそよろしくお願いしますね☆
ラミネート、私は押さえの下に紙をはさんだり押さえにマステをはって縫ってます。
面倒だけど完成度が上がってよいですよ。
みかんさんもぜひ!(^^)!

2011/11/18 (Fri) 10:12 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

Tommyさん

うーん、私のファスナー押さえは針の右側にして少し余裕があります。
Tommyさんのはミシンに合っていないのかしら(*_*)
家庭用と工業用の押さえがあるみたいですねー。
職業用は工業用なのかしら???
私のは家庭用ミシンでも使えていたものだと思うんですが、なんだったのかよくわからなくて(+_+)
だけど、使えたらほんと便利ですよ。

2011/11/18 (Fri) 10:19 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

