ネックウォーマー量産中♪

昨日からぐっと風が冷たくなりましたね。
ちょうど、週末からネックウォーマーを作っていたのでご紹介します。

まずはこの前作ったものと同じもの。
IMG_0885.jpg
うーん、あとになってバテンレースはつけないほうが無難だったかも。。。

男の子用にと思って作ってみましたが、大人もシンプルにいけるかな?とブラックのタグも追加。
IMG_0884.jpg
左右で違った留め方をしてますが、全く同じものです。
サイズも、小さいお子さんから女性まで使えると思います。

実はこれ、スナップボタンでつけるタイプのものを作ろうと思っていたのですが、
スナップボタンをつけるとはずすのが硬くて、うちの子だったら引きちぎっちゃうかも、ということで
マジックテープ式にしてみました。

IMG_0890.jpg
これなら小さいお子さんでも簡単に着脱できます。
マジックテープ、見た目がいまいちなので以前はあまり使ってませんでしたが、最近よく使ってます。
見た目より使いやすさ重視で。

調子に乗ってたくさん作りました。
IMG_0882.jpg

IMG_0886.jpg
女の子用はかわいくて、さらに調子に乗ってリボンなんかもつけてみました。
IMG_0887.jpg
安全ピンでつけているので、邪魔だったらはずしてね。

最後に、去年から作っているタイプのもの。
IMG_0889.jpg
重なり部分にもスナップボタンをつけているので、去年のみたいにだらんとすることはないと思います。

とりあえず今日はここまで。
次回は、お気に入りジャガードニットでスヌードを紹介しますね。

イベントと、DULCEさんに納品する予定です。

     どんぐりのもり 1dayイベント
       2011.12.2(Fri) 10:00~14:00
       場所 キラリ☆ふじみ アトリエ


現在34位です。ありがとうございます。
1クリックが励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Comment

みかん #-

No title

こんにちは。
ネックウォーマーいいですね。

私と次男は先日大好きなハンドメイド作家さんのを
使ってるんですが長男用にいいなと思いました。

男の子用って以外に少ないですよね。

2011/11/23 (Wed) 16:14 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

みかんさん

たしかに、男の子用って小さい子用はありますが、シンプルなものはあまりないですよね。
作り手からすると、つまんないってのもあるかと思います(-_-;)
私はボアも毛足の短いものを使っているので、結構簡単にできますよ。
埃がすごいですが。
みかんさんも作ってみてはどうですか?

2011/11/24 (Thu) 10:30 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

