ラミネートで

ハンドメイドショップ『monotone.』、予定通り開催します。→
自らも福島のご実家を津波でなくしてしまった主催者さん、
大変な状況の中で、予定通り開催してくださり本当に頭が下がります。
地震発生後、ぷっつりとミシンに向えなくなった私がミシンを踏めたのも『monotone.』のおかげ。
何より、小さなことではありますが、自分にできることを見つけることができました。
ミシンを踏むことによっていつもの生活を取り戻すこともできたのも事実です。
きっと出品者のみなさんも同じだと思います。
また、何人かの方からも楽しみにしているという声を頂いて本当に嬉しく思っています。
いろいろな思いの詰まった作品が並ぶと思いますので、是非遊びに来てくださいね。

イベントに向けて作ったものをご紹介します。
アイロンいらずのラミネート生地で作りました。
IMG_0156.jpg
小さいサイズのラミネートトートと、
snowwingさんのminipo20
通帳が入るサイズのファスナーポーチです。

昨日は、次男の卒園のお祝い(卒園式)がありました。
次男の通う幼稚園では、地震発生後も通常通りの園生活を送らせてもらうことができ、
お祝い当日はお天気にも恵まれ、子ども達には変わりのない素晴しい一日でした。
こども達の歌には涙、涙。
園児たちは親の方に向かって歌うので、泣いている私を心配そうに見ている次男でした。
こうして平穏に卒園できたことに感謝しつつ、次男の成長を感じることができました。
卒園おめでとう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

