バケットバッグS☆改良しました

はー、さっき更新してたら全消しの刑に(T_T)
気を取り直していきます。。。

タイトルの通り、バケットバッグSを改良しました。
IMG_0926.jpg
どこを改良したかというと、
IMG_0927.jpg
今までは内布にファスナー生地を挟みこんでましたが、今回はテープにはさみこんですっきり。
これにはかなり苦戦しました。この厚みに。
このテープ、かなりしっかりしたタイプなので、
職業用ミシンも何度か悲鳴をあげ、壊れないかビクビクしながら縫ってましたが、
針が折れました。。。ま、針が折れるくらいでよかったですが。
IMG_0930.jpg
中はしっかりしたキルティングなのでもっと薄めのものにすれば少しは大丈夫かなぁ。
内ポケットつけましたが、長すぎました(+_+)もっと浅くてよかった。。。

だいたいラミネートは50センチ単位で購入するので、
Sサイズだとファスナー口も共布でギリギリ作れる感じです。
Mはちょっと厳しいと思います。


あと、フリース雑巾も作りました。
IMG_0925.jpg
フリース雑巾、バザーの時にリクエストしてもらったので作ったのですが、
意外とはやくになくなってしまい、お買い上げできず、
またイベントにも持って行ったのですが、そこでもなくなってしまい、お買い上げできなかったので
今度は完全オーダーで。
去年バザーで作ったときはいまいちだったので、もう作らないと思ってましたが、
そこで使ってくれた方々から重宝されるようになったかなと思います(*^_^*)
埃がさっととれてとっても便利ですよ。

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

