スリムなファスナーポシェット

今朝は4時に目が覚めたので、今年は早めに年賀作りをはじめました。
例のあな吉さんの手帳術を読んでから、時間を有効に使いたいなと思うようになると
朝早くに目が覚めるようになりました。
夜はこどもと一緒に寝てしまいるので(^_^;)
朝早く起きてもいまいち何もできていなかったので、しばらくは年賀作りに費やせそうです。

昨日は次男のサッカーの試合があり、
なるべく身軽でいられるように必要最低限のものが入るファスナーポシェットを作りました。
IMG_0957.jpg

中には携帯が入るポケットと、昨日はもう一つのポケットにはデジカメを入れて。
IMG_0959.jpg
お財布も普段使いのものは荷物になるで以前作ったスリムなものに入れ替えて。
IMG_0963.jpg
子どもの行事の時なんかにも、使えそうです。

あと、いつもお世話になっているお友達に。
IMG_0945.jpg
ネックストラップとEmmyでパイピングした6重ガーゼハンカチ。

サッカーの試合は残念ながら一勝もできなかったですが、
前期の試合に比べると、試合らしくなってて成長を感じました。
前期の試合はボールに群がり団子状になっていたのでね(^_-)
次男は、入会早々に辞めたいなんて言い出して困ったこともありましたが、
楽しくなってきてるようなので何よりです。

1クリックが励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Comment

みかん #-

ちょうどよいですね。

おはようございます。

ポシェットちょうどよい大きさですね。

私も小さめのを持ってるのですが財布が…なんでコンパクトな財布を作らないといけないですね。

あな吉さんの手帳術私も実行しようと思ってます。今ファイルやアイテムを揃えてます(^O^)

2011/12/13 (Tue) 07:46 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

みかんさん

小さめ財布、いいですよ。
こどもといるときは身軽がいいですもんね。

手帳、揃えているんですね。
なんだかわくわくしますよね。
お友達にも広めちゃってます。

2011/12/13 (Tue) 09:16 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

