ファスナートート

クリスマスも終わりましたね。
うちのサンタは、毎年プレゼントを地味にどこに置いているのか分からないので、
朝早くにおきる子供の、『あれ?来てない』的な声に私、がっくりきてしまいます。
来年からは分かりやすいところに置いてもらうようにお願いしときます。
そしてちょっとお願いしていたものとは違っていたらしく、微妙な反応でした(-_-)
wiiのソフトだったので、やってみると楽しんでますけどね。
三男はフォーゼドライバー。
今日は三男、最後の通常保育なのでいないですが、
兄さんたちが使ってます(^_^;)
仮面ライダーといえば、うちには2セットずついくつかのベルトや、剣などがあるのですが、
全く使っていなくて、三男もあっさり了承のうえ、全部処分しました。
ガラクタのようなおもちゃもすべて、おもちゃ箱も処分したのでかなりすっきりしました。

さて、ハンドメイドは
オーダー品のバッグが完成しました☆

IMG_0992.jpg

横 26cm  高さ 28cm マチ 10cm

前に作ったものをもとに高さを高くしたものです。
どんな形になるかなと私も作ってからのお楽しみでしたが、
トートバッグの感じに仕上がりました。

IMG_0993.jpg

中のポケットは2分割にしてあります。
やっぱり携帯が縦に入る感じのポケットが使いやすそうですね。

あと、三男のパンツ。
IMG_0989.jpg
ウエストと足の長さが反比例しているので、特に長ズボン、市販のものは合わないのですよ(>_<)
なんだか最近どうもニットソーイングのやる気が失せてしまって、
この前作ったからいいや、と一本だけ。
ニット生地も地味なものがいくつかあるんですが、使い切れるか心配です。
三男、幼稚園のうちに消費しとかないといけないですね。
こんなパジャマのようなパンツでは学校行かないでしょうからね。
小学生になれば体系もスリムになってもらわないとですね。

もう一つ、作成中のものがあるので年内はそれでラストかな。

1クリックが励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Comment

naomama #-

No title

はじめましてこんにちは。naomamaといいます。ブログいつも楽しみに読んでます。
このパンツとってもかわいいですね~
履き心地よさげですよね。

2012/01/15 (Sun) 11:18 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

naomamaさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
このパンツ、生地もしっかりしてて私も気に入ってます。
生地が残っているので暖かくなったらハーフパンツもいいかなとも思ってます。
ニットパンツは幼児にははきやすいですね。
うちの三男はこんなパンツしかはけないんです(^_^;)

2012/01/16 (Mon) 14:21 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

