ポータブルケース

songbellさんのポータブルケースを作ってみました。

IMG_1063.jpg

songbellさんのレシピは差し込み錠を使っているのですが、
簡単にマジックテープで(^_^;)
IMG_1064.jpg
カードポケット6つと大きめポケット2つ、ファスナーポケットつきです。
通帳ケースや通院用ケース、母子手帳ケースに使えます。
差し込み錠のほうが完成度も上がると思いますが、
なんだかんだマジックテープのほうが便利そうな気がしますね(^^)

もう一つ久々のイカリ柄。
IMG_1065.jpg

IMG_1066.jpg

このパターン、ずいぶん前に買っていたんですが、
パーツが多そうなのとパイピングが難しそうなので手をつけてませんでした。
作ってみると、パーツもたいした数でないし、楽しく作成できました。
ただ、うまく柄あわせできる生地を持ち合わせていなくて
新たな生地が欲しくなってきました(>_<)
あれこれ物色中です。

1クリックが励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

