コスメポーチ

先日のイベントmonotone.無事終了しました。
たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。
お陰様でたくさんの作品がお嫁入りしました(^^)
このような機会に恵まれ、オーナーさん、メンバーの方にもほんとうに感謝してます。
ありがとうございました。

イベントも終わったばかりですが、
新しいパターンが届いたので、さっそく作ってみました。
IMG_1132.jpg
chikuchikuhappyさんの裏もきれいに仕上がるコスメポーチ
まずはSサイズ。
裏はティッシュケースになってます。
IMG_1133.jpg
初めてなので縫いやすそうな薄めのラミネートで作ってみましたが、カーブがいびつかも(+_+)
そしてファスナーが逆向きについてます(T_T)
だけどほんとに作りたかったのはMサイズ。
IMG_1134.jpg
これは両開きファスナーが便利だろうと注文していたファスナーが届いて今日さっそく作ってみました。
二回目だからか、ちょっと大きいからか?Sサイズよりはきれいに縫えました。
持ち手つきで便利そうです。
S、Mともに開くとこんな感じで、中にポケットもついてます。
IMG_1135.jpg
一枚仕立てなのでラミネートは厚めのしっかりしたタイプがよいかもしれないですね。
ファスナーもいくつか買ってあるのでいろいろ作りたいと思います。
IMG_1137.jpg


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Comment

まなかこ #-

ティッシュケース付きって便利だね。どんどん新作に挑戦してすごいわぁ。

2012/02/13 (Mon) 19:21 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

まなかこちゃん

そう、ティッシュケースつきっていいよね。
持ち手ついてるのがかわいいと思ってパターン買ったけど、
実用的なのは小さいほうかもね。

2012/02/14 (Tue) 17:25 | URL | 編集 | 返信
あかり #-

かわいい!!

はじめまして^^
chikuchikuhappyさんのコスメポーチ、わりと難しいと聞きましたが、とってもお上手ですね@@!!
ビニコの柄もすごく可愛いです〜✩

2012/02/14 (Tue) 22:37 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

あかりさん

ありがとうございます☆
1枚仕立てで精一杯ですが(^_^;)
カーブはファスナー押さえを使うと縫いやすいです。
両開きファスナーが便利そうなので届いたらまた作ります。

2012/02/15 (Wed) 14:19 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

