chikuchikuhappyさんのおそろい☆コスメポーチとトート

少し前に作っていたchikuchikuhappyさんのコスメポーチМ
IMG_1166.jpg
両開きファスナーを使用してます。
IMG_1167.jpg
この生地、わりとしっかりめの生地で、以前はよくfabric birdさんで購入していたのですが、
最近はこの手のしっかりタイプ、少なくなってるんですね。
最近ほかで購入したラミネートはどれも薄くて、
バケットバッグなど、二枚仕立てにするものはとっても縫いやすいです。
ですが、一枚仕立てのものはやっぱりこのしっかりタイプがいいですね。

ということで、残り生地で同じくchikuchikuhappyさんのコバステッチの決まるビニコトートを作りました。
IMG_1168.jpg
こちらは小さいタイプです。

これ、実は作ってる最中に、裁断したはずの底部分の生地がなくなっていて

IMG_1170.jpg
これに化けてました(T_T)
そう、ハギレと間違えてキーホルダー用にしてしまったんです!!

ボツにするのも勿体ないし、苦肉の策で
IMG_1171.jpg
これってアリでしょうか??

IMG_1172.jpg

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Comment

kayo #-

こんにちは^^
今日は訪問&コメントありがとうございました。
ご実家が住んでいる場所に近いってことで、勝手に親近感を持たせてもらったりしています^^

コスメポーチ私も同じパターンを持っているのですが、リバティだとつや無しタイプだと薄くてちょっとなぁって感じになりますね^^;
つや有りのほうですとまだましなんですが、やっぱりある程度の厚みがあるほうが形が綺麗に仕上がりそうですね^^

底部分。
私も夕べランチバッグを作っているさいちゅう
底がないないって探してました^^;
見つからなくてしょうがないからもう1回裁断しようと生地を広げたら裁断してないだけだったという…。

ついうっかりやっちゃいますよね^^;

事後報告で申し訳ないのですが、リンクさせていただきました。
不都合などあるようでしたらご連絡ください。

ブログ、これからも楽しみにしています^^
私の方こそ、仲良くしてもらえると嬉しいのでよろしくお願いします。

2012/02/25 (Sat) 17:27 | URL | 編集 | 返信
Tommy #-

わぁ!

このパターン、ほしいなぁ~と思いながら開くといつも品切れ・・・
やっぱりかわいいですね!!!!!!
便利そうだし・・・。

なんとかパターンをゲットしなくては!

2012/02/26 (Sun) 03:26 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

kayoさん

さっそく訪問してくださってありがとうございます☆
kayoさんが親近感だなんて(^^)とっても嬉しいです。
地元を離れて13年(今あらためてびっくり!)ですが、
まわりには四国の人すら少ないので高知の方にとっても惹かれてしまうのです。
なのでしょっちゅうお邪魔していました(^^)
思い切ってコメントしてよかったです。
仲良くしてくださいね。
kayoさんのリバティ作品、いつ見てもうっとりしてしまいます。
私もリバティ大好きなんですが、販売するには需要が低いようでして(^_^;)
買ったまま放置しているものが。。。
そのうち自分用に作ろうと思ってます。
リンクありがとうございます。私も貼らせていただきますね。
これからよろしくお願いします。

2012/02/26 (Sun) 10:20 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

Tommyさん

chikuchikuhappyさんのパターン、大人気ですよね。
私もなかなか変えず、補充日時にスタンバって買いました(^^)
Tommyさん作品も楽しみにしてますね♪

2012/02/26 (Sun) 10:23 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

