次はYUWAマカロン生地でバッグ2つ

昨日は子供たち、雪遊びが楽しめたようですが、
今日はぽかぽか陽気になりそうで一気に雪が溶けそうです。

今度はYUWAのマカロン柄のラミネートでバッグを二つ作りました。
いつものバケットSS。
IMG_1194.jpg
ミニバッグ。
IMG_1195.jpg
水色ドットよりは小さいサイズ、
横 23cm 高さ 18cm マチ 8cm

中はこんな感じです。
IMG_1196.jpg
バケットはマグネットボタン、
ミニバッグはファスナータイプ。

この柄、とってもかわいいのでタグをつけるのはもったいない(>_<)
それで、ふと思いついて
サイドのマチに生地の柄を切り取って貼り付けてみました。
IMG_1197.jpg
反対側も。
IMG_1198.jpg
これ、とっても気に入ってます(^^)
この生地、柄が大きいし薄手の生地なので、
中途半端に残った生地は小さな小物には使えなくてもったいないと思ってました。
だけど、これなら有効に使えそうだし、
ペタペタはりつけて使うのが楽しみ(*^_^*)

IMG_1199.jpg

DULCEさんに納品に行こうと思ってます。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Comment

まなかこ #-

この生地なんかい見ても可愛いね。サイドに貼付けるの、グッドアイデアだわ。これまた可愛い。

2012/03/01 (Thu) 14:19 | URL | 編集 | 返信
kayo #-

こんにちは^^
この柄可愛いですよね。
私も色違いで購入してました。
タグのようにして使う案可愛いくていいです(*´・ω-)b ネッ

ストラップは、ラミネートだったんですね^^
ラミネートの少しのハギレもったいないって思っていたので今度ハギレ活用に作ってみようかなっと思います。
カシメ私も苦手なので…失敗しそうですが…。

2012/03/01 (Thu) 16:54 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

まなかこちゃん

自分では選ばないタイプの生地だけど、かわいいよね。
タグ風、なかなかいいでしょ。
小さい小物にも使えそう。

2012/03/02 (Fri) 14:35 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

kayoさん

この生地、ほんとかわいいです。
つやなしタイプだったんですが、最初見たとき、薄くてびっくりしました。
一枚仕立てでは無理ですね(>_<)
残りはタグ風にして使います(*^_^*)
キーホルダー、ラミネートだと汚れないしとってもいいですよ。
バザーも含めて200個は作ってるので、需要がなくなってきました(^_^;)
ハギレも有効に使えるのでkayoさんもぜひ作ってみてくださいね。

2012/03/02 (Fri) 14:42 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

