エコバッグ

ずいぶん前にナイロン生地で作っていたエコバッグです。
IMG_1260.jpg
fabric birdさんで買った生地で、フリーレシピにもなっているポルカさんのレシピで作りました。
1.2m使用とあったので1.5m購入で、二枚作れました。
が、裁断したところで、ちょっと心配に思うことがあり。
IMG_1261.jpg
この入れ口、大きなものは入らないんではないかと。。。
あとから、ポルカ本も持っていたのでそのレシピにしたらよかったと思ったのですが、
存在をすっかり忘れてしまっていて。。。
とりあえず一枚だけ完成させて、バッグの中に入れてしばらく使ってみました。
ナイロンなのでバッグに入れてもかさばらないし、
食パンもスナック菓子もはいります(笑)
結構使えることが分かったので今日二枚目も完成させました(^^)
ハギレも結構残ってるんですが、ナイロン生地のハギレ、何にできるかなー。

使用したのはコチラ。


これもかわいいなぁ。
  


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Comment

まなかこ #-

こういう柄好き。
スナック菓子いれててもお洒落に見えそう♪

2012/03/25 (Sun) 19:08 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

まなかこちゃん

もう一つのコメント間違えて消しちゃった!ごめんね。
お料理上手な人、尊敬するわ~。
お友達は材料にもこだわってくれているので体にもとてもいいの。
エコバッグのこの柄、
一見おばあちゃんが持っていそうな感じにも見えてしまうわ(笑)
一枚いつものバッグに入れとくと結構便利よ。

2012/03/26 (Mon) 09:47 | URL | 編集 | 返信
あかり #-

こんばんは(*´∀`*)

わーーーースッゴイスッゴイ素敵ですーーー(*´∀`*)♥
かさばらないし軽くてすごく良さそう!!

私も作ってみようかなー^^♪

2012/03/27 (Tue) 23:04 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

あかりさん

前にあかりさんのブログにチラッとうつっていた
ソレイアードのエコバッグが素敵だなと思っていたんですよー。
それでエコバッグ作りたいなぁと思っていて(*^_^*)
ナイロン生地はかさばらなくていいですね。
ただ、この入れ口がどうも、入れにくかったりするのですが(^_^;)

2012/03/28 (Wed) 15:04 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

