男の子☆学校グッズ

オーダーいただいた男の子用の学校グッズです。

IMG_1263.jpg
給食袋、本バッグ、上履き入れ、体操着入れ。
裏に名前テープを貼ってます。

IMG_1265.jpg
ランチョンマットと三角巾。
三角巾は、いまさらですがうちの子いわく、
雑巾がけの時に三角が立って邪魔になるそうで(>_<)
ちょっと改良しました。
今までにも何人かの方に作っていて申し訳ないです(+_+)
気になる方はお直ししますね。

IMG_1266.jpg
名前が書けるようにタグを挟んでみました。
ランチョンマットも一枚仕立てのほうがかさばらないし、
すぐに乾くので使いやすいかと思います。
うちの学校もランチョンマット使いますが、
いつもなんのために使っているのか不思議です。
マットの上にトレイを置いて食べているらしいですが、何のために置いてるんでしょう?

こちらは別オーダーで引き出し袋。
IMG_1249.jpg
ランドセルに入れてもかさばらないよう一枚仕立の、
ヒッコリー生地にタグを貼っただけのシンプルなものです。


こちらは学校用ではないですが、
別オーダーのペンケースとティッシュケース。
IMG_1259.jpg

男の子のイカリシリーズでした(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

