リバティビニコでファスナーポーチ

初のリバティビニコでファスナーポーチとキーホルダーを作りました。

IMG_1274.jpg
ピンクのDora、とっても春らしいです。
左上は14㎝、その下は10cm、右は12㎝ファスナーを使用しています。
10㎝はカード入れ、12㎝はティッシュポーチになってます。

ティッシュポーチは2種類作ってみました。
IMG_1275.jpg

IMG_1276.jpg
黒のGlenjade、こちらはとっても上品な印象(^^)

リバティビニコ、たしか年末に届いて袋のまま開封もしていなかったのですが、
アイロンで折りじわもきれいにとれるし、
とにかく縫いやすかったです。

明日から春休みいっぱい子どもたちと帰省してきます。
最近ちょっと家事やほかのことがおろそかになっているところもあるので、
しばらくミシンから離れて気持ちもリセットして、
新しい年度をスタートしたいと思ってます。

Comment

Tommy #-

すてき~☆

リバティのビニコ・・・ステキです~~♪
ビニコ達人のmikanさんに質問です!
実は・・・chikuchikuhappyさんのビニコトートを作ってみたのですが・・・
mikanさんはいつもバイアス処理されてますか???
ちなみに私は失敗する自信があったのでしませんでした(笑)
そして・・・
底のマチを1.5cmのところで縫うとなっていたのですが・・・
どうがんばっても1cmくらいのとこでしか縫えず・・・むむむ・・・
ビニコ・・・難しいです~~。
リバティのビニコなんて、恐ろしくて私にはまだまだ手が出せません~(笑)

2012/04/11 (Wed) 23:29 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

Tommyさん

ビニコ達人!?ありがとうございます(*^_^*)
このリバティビニコはとっても縫いやすかったですよー。
ビニコトート、作られたんですね。
私もバイアス処理はしていません。
底のマチは1.5cmで縫えますよ。
底布よりマチが大きくなる感じです。
底布とのノッチがマチの縫い線になるかと思いますが。
外から見ると、マチが中に入ってる感じですかねぇ。

2012/04/14 (Sat) 13:38 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

