これからの時期に重宝するダブルガーゼ♪とふきん

のんびり更新、なんて宣言しておきながら、
やっぱり完成したものをため込むと、
カテゴリ分けにが面倒なのと、更新するのがおっくうになりそうなので、
一通り出来上がったものはちまちまいきたいと思います(^_^;)

週末に家族で公園に出かけたのですが、
その時に持って行ったダブルガーゼのタオルがとっても重宝したので、
余っていたダブルガーゼで作っちゃいました。

IMG_1288.jpg

タオルというより、てぬぐいでしょうか。。。
真夏は保冷剤を包んで首に巻いてもいいし、汗拭きタオルにはもってこいです。
首に巻いてもタオルよりはおしゃれ?
何より、タオルだとかさばりますが、これだとコンパクトにバッグにも入ります。
家族でお出かけの時にはとっても重宝します。

あと、ワッフル生地でふきんを作りました。
IMG_1289.jpg

IMG_1290.jpg
ワッフルがポコポコで気持ちいいです(^^)

Comment

まなかこ #-

私も、タオルハンカチを使いだしてからは、普通のハンカチほとんど使ってない。子供が小さいとタオルの方がいいよね。

ワッフル生地可愛いね。

2012/04/17 (Tue) 18:54 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

まなかこちゃん

普通のハンカチ、子供が小さいとあまり使わないよね。
私も前はハンドタオルなんかを持ち歩いていたけど、
最近はダブルガーゼだよ。
前に使ってたハンドタオルもたくさんあるの、どうにかしなきゃ。

2012/04/18 (Wed) 11:14 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

