ファスナーポーチいろいろ

今朝の金環日食、とても幻想的で感動しました(^^)
曇りの予報でしたが、お天気に恵まれて
子どもたちと一緒に観測できてよかったです。
6月6日は金星の太陽面通過もあるみたいなので、
メガネはまだ保管しておかないと。

ハンドメイドは、
ラミネートでファスナーポーチをいろいろ作りました。

12㎝ファスナー使用のティッシュケース。

IMG_1401.jpg

裏が取り出し口です。

IMG_1402.jpg

14㎝ファスナー使用のミニポーチ。

IMG_1404.jpg

コスメポーチ。ダブルファスナーを使用してます。

IMG_1413.jpg

裏にティッシュケースつきです。

IMG_1414.jpg

これ、実は左側失敗です(>_<)
このポーチ、しっかりめの生地がいいだろうなと、
厚めの生地で縫ったら
重なり部分の厚みが縫いづらくてマチ部分が見苦しい仕上がりに(*_*)
というわけで、リベンジしてマチ部分や中のパーツは無地の薄めの生地を使って仕上げたのが右側。
こっちのほうがうまくいきました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

