クロップドパンツと名札タグ

お久しぶりです。
次男が入学して、毎日バタバタと過ごしていました。
ここ何日かは暖かくなってきたので、次男用にクロップドパンツを作りました。
脇ポケットつきで、勉強にもなりました。
IMG_0214.jpg
しわしわで見苦しいですが。。。
麻デニムでクールワイドパンツをクロップド丈に。
麻デニム、パンツにはぴったりの生地と思っていたのですが、
はかせるとなんだかチクチクすると言ってました。
何度か洗うと大丈夫かな。
とはいえ、学校にはいて行ってくれたので、もう一枚。
IMG_0215.jpg
同じように見えますが、
こちらは生地の森さんのアンティーク風ラミーリネン
こちらはお値段もいいですが、(20%オフのときに買いました)
やわらかくてとっても肌触りがよくて、
夏にはサラッとしていて気持ちよさそうです。

このクロップドパンツ、痩せ型の次男にはちょっとボリュームがあるかな。
女の子がはいてもかわいいと思います。

一年生になると毎日名札をつけて行くのですが、
買ったばかりのTシャツ、一日で穴をあけられてしまいました。。。
そういえば、こんなTシャツ見たことあるなぁとつけてみたのがコチラ。
IMG_0218.jpg
名札をひっかけられるタグをつけてみました。
そういえば、長男の服には、全く名札をつけたような形跡がないんだけど、
ちゃんと学校でつけているんだろうか。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Comment

まなかこ #-

パンツ、シンプルでかっこいい〜。
色もいいね。
うちも、今迄名札なかったけど、今度の幼稚園は名札もあるのよね。穴開けられるんだろうなぁ(泣)

2011/04/15 (Fri) 18:23 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

まなかこちゃん

パンツ作りに勢いづいて、また作りたいところなんだけど、
また気になるパターンを注文したから、
次回は新しいパターンで。
名札、穴開くよ~。
一日で穴なんてショック。

2011/04/16 (Sat) 10:01 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

