YUWAドット☆ラミネート長財布

オーダー品が落ち着いたので、長財布に挑戦してみました。

パターンは前に作ったSenjyuさんの長財布レシピです。
L型に開くファスナー小銭入れはやっぱり使いがってが良さそうなので(^^)

IMG_1685.jpg

横 20㎝ 縦 11㎝ 厚さ 4㎝

IMG_1689.jpg

ファスナーを開いてみると

IMG_1688.jpg

ただ、仕切り布が若干上すぎて底が開いちゃってます。
小銭は移動しない程度だと思いますが。。。

さらに初の差し込み錠、若干しわがよってしまいました。
そのちょっと上のほうには生地自体のプリントかすれのような箇所が。。。

IMG_1686.jpg

訳あり品になってしまいましたが、こちらに出品してみたので覗いてみてください。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ランキングに参加しています。
1クリックが励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
たくさんのクリックありがとうございます。

Comment

Tommy #-

わぁ~♪

私も以前senjyuさんのお財布を作りましたが・・・
同じように小銭入れの仕切りが上のほうに・・・
もっかいリベンジしようかとも思いつつも、難しいので逃げてます(笑)
それにしても、ビニコで~♪
難しそう!!!!!
バイアスもきれいだしー。
すごいなぁ~~~~~~~!!!!!!!

いつも質問ばっかですみません。
長財布などのじゃばらなんですが・・・
組み立ててみると、ふにゃら~んってってなることないですか???
(意味不明な質問だったらすみません。)
きちんと仕切りやらなにやらは真ん中にはさんでいるつもりなのですが・・・。
わたしだけかしら(笑)

2012/07/23 (Mon) 14:12 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

Tommyさん

Tommyさんも仕切りが上になっちゃいましたか(^_^;)
私も二回目なので、前回作ったものを見ながら作ったんですが、
間があきすぎて作り方すっかり忘れてました。
忘れないうちに近々また作りたいです♪
パーツがビニコだと芯を貼らずに済むのでラクなんですよね。
ビニコだとなかなか合わせられる生地がないのでシンプルになりますが。。。
バイアスは、今回は2㎜押さえを使いました。
これはなかなか縫いやすかったですよ~。おすすめです。

ジャバラがふにゃら~ん??
とりあえず、ビニコだとそれはないかも。
ポケットとかが若干浮いちゃうのは気になりますね(^_^;)

2012/07/24 (Tue) 15:52 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

