三男のはっぴ

しばらくぶりの更新となりました。
夏休みも残りわずか。
三男は明日から夏季保育に、長男次男はサッカーもあるので
少しは静かな時間もできそうです(^_^;)

帰省から戻ってきて最初のミシンは
三男が運動会でソーラン節を踊るときに着るはっぴを作りました。

IMG_1823.jpg

ソーラン節にぴったりな大漁旗の生地は二年前次男のはっぴを作るときにお友達にいただいたもの。
次男の時には後ろにぺたりと貼り付けて結構気に入っていたのですが、
いざ運動会で着ていたのを見ると、後姿は全く見えず地味だったので
今回は前身頃と袖にそのまま使ってみました。
三男は去年も年長さんの踊りを真似て踊っていたので
今年は気合いを入れて踊ってくれることでしょう。

ほんとは新学期はじまってからみんなで作る予定だったんですが、
当日バタバタしても申し訳ないので一足先に。
直線だけなので裁断さえ済めばスムーズに進みそうですよ。
4年前の長男のはっぴ作りの時はまさか自分がこんなにミシンにはまろうとは思ってもいませんでした。
幼稚園グッズは裁縫の得意な義母がすべて作ってくれたので
子どものためにミシンを使ったのはこれが最初。
面倒だと思いながら始めたはっぴ作り、意外にミシンの楽しさを知ることができて
長男の入学グッズを作る頃からはどっぷりミシンにはまりました。
というわけで三枚目でラストのはっぴ作りにはいろんな思い入れがあります。

ランキングに参加しています。
1クリックが励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
こちらにいくつか出品しています。
よかったらのぞいてみてくださいね。
オーダーも承りますのでメールフォームよりお気軽にお問合せ下さい。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Comment

みわっち #-

mikanさんおかえりなさいませ~

最近娘からよく聞く話があります。

そろばんバックすてきねv-10
ってお迎えの保護者さんからよく声をかけられるそうなんです。

それをずっと伝えたくって。

またお願いしますね。

2012/08/29 (Wed) 10:51 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

みわっちさん

そうなんですか!!とっても嬉しいですv-238
娘さんの姿も目に浮かぶようで素敵なご縁にほんとに感謝します。
わざわざありがとうございます。

また何かありましたら、ご連絡お待ちしていますね。

2012/08/29 (Wed) 14:12 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

