オーダー品いろいろ

お久しぶりです。
先日のイベントにはたくさんの方にお越しいただき、
大盛況で無事に終了しました。
お越しいただいた方々、メンバーの方々、本当にありがとうございました。
次回は6月開催になりますので、またよろしくお願いします。

イベント終了後は準備で手つかずだった内職と、
オーダーもいただいていたので
引き続きミシンに向かっておりました。

完成したオーダー品をご紹介しますね。

ランチバッグ
IMG_2155.jpg

スタジオクリップさんのこちらのレシピで作りました。

IMG_2156.jpg
マチはこんな感じに仕上がりました。

IMG_2158.jpg
内布はリバティMeadowで。


次はリバティランタナキルティングトYoshieのショルダーバッグ。
IMG_2159.jpg

IMG_2161.jpg

IMG_2160.jpg
内ポケットたくさん。

ラストはYoshieバケットバッグ。
IMG_2169.jpg
Yoshieさん、何個目かしら。
大人気のお品です。
もう一つ分裁断できたので、できれば年内、いや年明け?にtetoteに出品したいと思います。
出品、無事お嫁入りしました。

話は変わりまして、
先月から冷え取りを始めてみました。
最近はいろんなところで冷え取り靴下が売られていますが、
ズボラな私が始めたのはこれ。


さらにこれを重ねたり。

お品はいいんですが、こちらのお店、届くまでにかなり時間がかかりましたが(-_-;)

でもって、家にいるときは去年購入したこのルームシューズを履いてます。


さらに寒いときには湯たんぽに足をのせてみたり。
靴下と合わせて、レギンスの重ね履きもしているのですが、
下半身を温めるとほんとに体の調子がよいです。
この時期ミシンをやっていると肩こりがひどくて、
去年は肩にカイロなんか貼ってみたり、それでもなかなかよくならなかったものですが、
今年は冷え取りをはじめてかなり軽くなりました。
肩が痛いときは湯たんぽで足を温めるとだいぶ和らいできます。
それに、下半身が暖かいと上半身はわりと薄着でも大丈夫で、着こまなくてもよいので体がラクですね。

あと、半身浴も続けています。
半身浴中は本を読んでいますが、
こちらも読んでお勉強。



ランキングに参加しています。
1クリックが励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

こちらにいくつか出品しています。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
よかったらのぞいてみてくださいね。

Comment

shino #-

バッグ届きました♪

mikanさん
こんにちは、バッグ届きました♪
やっぱりyoshie、とっても素敵ですね☆彡
墨黒のところどころくすんだ感じがたまらないです(^-^)
内ポケットを沢山つけてくださり助かります!
これから大活躍間違いなし♪
素敵なバッグありがとうございました(^-^)

2012/12/21 (Fri) 15:35 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

shinoさま

バッグ、無事に届いてよかったです。
気に入っていただけたようでとっても嬉しいです。
あったか素材の生地なので
もう少し早くにお届けできればよかったですが、
この冬、たくさん使ってやってくださいね。
ショルダーは取り外し可能なので、
また本体のみでもオーダー承りますので(^_^;)
来年もよろしくお願いします<(_ _)>

2012/12/22 (Sat) 16:52 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

