キッチンクロスとガーゼハンカチ

今日は花柄生地でバイアステープを作り、パイピング小物を作りました。
まずは真っ白なワッフル生地で。
IMG_0092.jpg
こどものループつきタオルをお手本にしてみましたが、
ループはいらないかもですね。
しかも一つは失敗してるし。
今度はループなしにしてみます。

次は、6重ガーゼで。
IMG_0093.jpg
6重ガーゼ、結構厚みがあるので下のサイズだとハンドタオルのようです。
なので、ミニサイズも作ってみました。
とってもさわり心地がいいです。
こどもが赤ちゃんの頃に使いたかったなぁ。

ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Comment

まなかこ #-

可愛い〜。
でも、キッチ用は汚れそうで使うのが勿体無いかも〜。

2011/02/21 (Mon) 12:56 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

まなかこちゃん

私も、買うならもったいと思うかも。
だけど、パイピング練習がてら作ったからね。
実際使ってみたら、なんだか汚れるのも嫌だから、
ボロ布巾でキッチンまわり掃除してみたよ。
すぐ作れるし、相乗効果でキッチンもきれいに保てたらなかなかいいかも。

2011/02/21 (Mon) 17:50 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

