保育園グッズ

10日ぶりの更新となってしまいました。
GWも終わり、次男の下校時のお迎え当番も終了、
昨日は次男の遠足でお弁当作りと、三男の幼稚園保護者会も終わり、
ほっとしているところです。

昨日、オーダー品もお渡しできたので紹介します。
保育園で使う給食エプロンと帽子。
IMG_0260.jpg
エプロンはうちに既製品があったのでそれをもとに三男に合わせつつ作りました。
首を通す紐にはゴムを入れてあります。
それから帽子。
学校の給食エプロンと帽子、当番終了後に持ち帰り洗濯しますが、
帽子ってどんな作りになっているのか、気にしてみたこともなかったので
試行錯誤したうえ、円形の生地に長方形の生地を縫い合わせて下にゴムを入れました。
でも、学校で使ってるものはこんなんじゃなかったなー。
今度確認してみたいと思います。
意外と、自分で簡単に着られるエプロン、ましてや帽子なんて売ってないですよね。
保育園に通うお母さん、これらすべて手作りなんでしょうかね?大変です。

もう一つ、絵本バッグ。
IMG_0257.jpgIMG_0262.jpg
麻デニムにイカリ柄を合わせてみました。
裏にはW-noteさんのネームタグを。

依頼主さんのお子さん、五月から保育園に入園されたそうです。
はやく保育園に慣れて楽しく過ごせますように。

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

