絵本バッグ

オーダーいただいていた絵本バッグです。

IMG_2350.jpg

普通の絵本バッグではありません。
じゃーん。

IMG_2351.jpg

実はブックカバーも兼ねているそうで、
右側の折り返しに表紙を入れるらしいです。

IMG_2352.jpg

持ち運ぶときはここに本を入れるそうです。

学校指定のバッグだそうですが、
オーダー主さんいわく、
使い勝手と必要性はかなり謎だそうです(^_^;)
一応指定のバッグなので保護者の方が手作りするのに苦戦するらしいですが、
ミシン好きにはたまらない仕様のバッグでした♪
あれこれ考えながら楽しく製作できました。

もう一つは普通のお道具袋。

IMG_2353.jpg

中にははさみとのりを入れるポケットつきです。

IMG_2354.jpg

うーん、これはいいかも。
しかしうちの子はポケットに収納するだろうか???


今日はホワイトデーですね。
バレンタインには思いのほか友チョコをたくさんいただきまして
お返し用にたくさん作りました。

なかしましほさんの帰ってきたちいさなレシピを1ダースより、

りんごマフィン
IMG_2342.jpg
こちらは幼稚園のお友達に。

ガトーショコラ
IMG_2349.jpg
こちらは小学生に。

ほんとは今週はホワイトデー用にビスコッティのレシピが紹介されているのですが、
この前作った時にうまくできなかったので、
何度か作ったこの2つに。

今朝?は2時半から起きてりんごマフィン焼いてました。
一応昼寝なしでも大丈夫です(^^)
最近昼間はいろいろと忙しいので
夜中目が覚めたら起きてミシンをしたりお菓子を作ったりしています。
これだけ早起きすると半日くらい得した気分になりますね(^^)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
よかったらのぞいてみてくださいね。

ランキングに参加しています。
1クリックが励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Comment

まなかこ #-

No title

お〜盛りだくさん。
しかし2時半に起きてお菓子作りとはすごいねぇ。まだまだ若いねぇ。

2013/03/14 (Thu) 21:31 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

まなかこちゃん

こんなに作ったのはじめてよ。
さすがに翌日は目覚ましが鳴るまで爆睡してた(^^)

2013/03/16 (Sat) 12:07 | URL | 編集 | 返信
みわっち #-

No title

いつもオーダーでお世話になっています。
次女入学準備品が昨日到着しました。
娘は「すっげーすっげー、まじですっげー」と
お品を抱きしめて駆け回ってしました。
言葉遣いが気になるのは母だけではないと思われます。。。

ホントに可愛いし難しい仕様だったのに完璧でした。
完成品を見てもどこから縫い始めたのかさっぱりわかりませんでしたが
さすが!!でした。
大変お世話になりました。
また、今後ともよろしくお願いします。

2013/03/29 (Fri) 11:33 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

みわっちさま

無事に届いてよかったです。
娘さんの喜ぶ姿が目に浮かんで作家冥利につきます(^^)
絵本バッグはちょっと変わった仕様だったので
いろいろ考えながらとっても楽しく製作できました。
お褒め頂きとってもうれしいです。
四月から姉妹で小学生、楽しく過ごせますように。
また、何かありましたらご連絡お待ちしていますね(^^)

2013/03/29 (Fri) 14:11 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

