ポケットポーチ

今週は長男・三男の保護者会に、学校の役員、
一年生のお迎え当番もあるしで、連日学校へ行き、
あっという間に金曜日になりました。
途中、三男、学校へ行きたくない事件も勃発し、
幼稚園児並みの拒絶っぷりでどうなることやらと思いましたが、
幸い理解のある担任の先生のおかげで、事なきを得ました(^_^;)
やっぱりここにきて疲れもたまってきているようです。
週末はゆっくり寝かせてあげなくては。

昨日は夕方学校から電話が。
長男が下校中に石を投げて遊んでいてお友達に当たったと。
幸いお友達にけがはなかったようですが、
なんでそんなことするかな(>_<)
学校でも厳重注意されたようで、家でも反省している様子なので二回目はないと思いたいです。
三兄弟のなかでは一番(外では)おとなしい長男ですが、
学校から電話があるのは長男だけ。
男子なので何かしらそういうことはあるとは思うけれど、
一年生から数えて5回くらいあったかな。
一番何かしでかしそうなのは次男だけど、一度もなし。
下の子は要領がいいだけなのかしら(-_-;)
あ、そういえば一年の時にお友達伝いに『おじぞうさんを壊した』
と言われた時はかなりビビりました。
あとで子どもに聞いて見に行ってみると
よそのお宅の置物を割ってしまったのでしたが、
もちろんそこのお宅にはお詫びに伺いましが
おじぞうさんじゃなくてよかったーと安心したんだったなー。

学校まで道のりが遠いし、男子の母は心配事が絶えません。

さて、ハンドメイドはお友達オーダーのポケットポーチ。

IMG_2432.jpg

ついでに委託先用にも。
6月にイベントがあるので、そちらにも持っていきます。

IMG_2433.jpg

それから、次男の音楽袋。

IMG_2427.jpg

内側。
これ、表も裏も同じ生地を使用しています。
ボーダー柄になっているので、こっちの柄でも使えます。
返し口をミシンで縫ったのでリバーシブルではないですが(-_-;)

IMG_2431.jpg

これも必要な日の前日、さて寝ようかという時間に明日必要だと言われ(+_+)
あわててつくったら糸調子があってなくてひどい縫い目になってますが、そのまま持たせました。

次男は新学年になってから、寝る前になって『あれがいる』が三回あったな。
昨日もはやく三男を寝かせたいのに、ストローとプラコップがいると言われ、
買いに行ったんだったな(-_-メ)
やれやれ。

ランキングに参加しています。
1クリックが励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Comment

マコ #-

No title

色々ありますね。4月は特に・・
我が家は昨年、長女が、クラス替えで友達と離れて、行きたくない病になったこと思い
だしました。
その経験からか、人に話かけるすべを学び今年は、今のところ、スムーズな感じします。
3男君も、色々学んでいるのですよ!
追伸・・私もくじで、役員の中の会計当たってしまいました。

2013/04/20 (Sat) 10:43 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

マコさん

マコさんとこもそうだったって言ってたよね。
三男もかえって担任に安心感を得られたようで、
給食もはじまってからは順調にいってるよ(^^)
頼りになる担任の先生でよかったー。
私も今年は育成会・学校役員で、
いろいろと学びの年になりそうです(^_^;)

2013/04/23 (Tue) 09:44 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

