ティッシュポーチ改良&新作ネームホルダー

オーダー品のティッシュポーチです。

IMG_2451.jpg

IMG_2452.jpg

このポーチ、ファスナー口からティッシュを入れられるように、
中に仕切りがなかったのですが、
ティッシュがなくなった時に、ほかのものがティッシュ取り出し口から出てしまうことがあるので

IMG_2453.jpg

仕切りになるようにポケットをつけました。
絆創膏やリップクリームなどはこちらに。
ティッシュと一緒に持ち歩けます。


同じ生地で、自分用にネームホルダーを作りました。

IMG_2454.jpg

ファスナーの必要性はないんですが、
一番簡単に、見栄えよく仕上がるかなと思いファスナータイプにしました。

実は一つ目失敗してしまいまして、
その時には窓枠にクリアーシートを縫い付けていたのですが、
きれいにひっくり返らず断念しました(+_+)
というわけで、窓枠は筒抜け状態で、
手持ちのネームホルダーを入れてます。

IMG_2455.jpg

学校用のネームホルダーにいかがかな?


ランキングに参加しています。
1クリックが励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

