Yoshie☆折り財布&キーケース

オーダー品のYoshie折り財布です。

IMG_2466.jpg

IMG_2460.jpg

IMG_2461.jpg

このお財布、私も自分用に作ってから(その時の記事
使っているんですが、お札の出し入れがラクでレシートもすぐにしまえて
とっても便利です。
だいたいの買い物は近くで済むのでもっぱらこの財布を持ち歩くようになりました。
かさばらないので荷物が軽いです。
学校や幼稚園行事の時など、荷物を軽くできますよ。

Yoshieさん、とっても素敵な柄ですが、
柄が大きいのでちょっと小さなものを作るのには裁断がかなり慎重になります。
シカがちょうちょ追ってる感じでとっていい感じに仕上がりましたが(偶然)
実は一枚目が微妙な感じになりまして裁断しなおしました。

一枚目で作ったらこんな感じになってたかな(>_<)

IMG_2462.jpg

シカの下半身。。。
説明下手なもんでわざわざ再現してみました(^_^;)
裁断してすぐ気付いたので完成には至りませんでしたが、
これはちょっと。。。

というわけで裁断ミスしたものはキーケースになりました。

IMG_2463.jpg

IMG_2464.jpg

いつもはハード接着芯をラミネートに貼っているのですが、
今回はこの前ネームホルダーの窓枠につけようとしていたクリアシート(クリアケースを切ったもの)を
芯として挟んでみました。
これがなかなかよい感じに仕上がりました。
適度な硬さとしなりがあります。
今度からこれでいこうかな(^^)

おそろいでパチリ。

IMG_2465.jpg


おっと、前回、前々回の記事が注目記事2位、3位にランクインしてます。
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
1クリックが励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 -->

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

