ファーガス☆バケットバッグ

昨日ホビーラホビーレで発売されたリバティラミネート
ファーガスでバケットバッグを作りました。

IMG_2563.jpg

IMG_2562.jpg

IMG_2564.jpg

かわいいバンビがいっぱい(^^)
この2色しか予約販売で購入できなかったのですが
バッグにはこのくらいの落ち着いた色合いがちょうどいいですね(^^)
とはいえ、かわいい柄に惹かれて通常販売で残りの2色も購入しちゃいました。

さて、このバケットバッグですが
私は右持ちなので、表向きに右手で持つとファスナーは左から開くほうが使いやすいかなと思っていて
通常紺持ち手のタイプで作ってます。
ファスナー開き口のマチ側にはポケットもつけているので、
体の外側にポケットがあるより内側のほうが使いやすいということもあります。
今回ベージュ持ち手のほうは内布ポケットの段階で間違えてしまって、
左利きさん用なら逆でもよいかなと思って、右から開くタイプも作ってみたのですが、
気になって調べてみたら、
ファスナーバッグの市販品は私の作っていたものとは逆なんですね(+_+)
みなさん、どちらのほうが使いやすいんでしょうか?

バッグ表側
IMG_2565.jpg
                         バッグ後側

************イベントのお知らせ************

  1dayイベント どんぐりのもり
      日時 6.13(thu)  10:00 ~ 13:00 *今回は木曜開催となります。
      場所 キラリ☆ふじみ (アトリエ)


ランキングに参加しています。
1クリックが励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 -->

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

