リバティ☆折り財布

オーダーいただいていた折り財布です。

スリーピングローズ
IMG_2805.jpg

IMG_2806.jpg

後ろ側にポケットつきです。

IMG_2807.jpg

このお財布、3つオーダーいただきました(^^)

IMG_2816.jpg

お次はエミリー。

IMG_2812.jpg

IMG_2813.jpg

こちらは一つでよかったんですが、

IMG_2814.jpg

画像では分かりづらいですが、
後ろポケットがゆがんでしまったので作り直しました(>_<)
スリーピングローズは柄が合わせやすかったのでずれることはなかったのですが、
たしか以前作った時もこんな失敗があったかな。
ただポケットをつけるのって簡単そうだけど、
ここ、一番気をつけなきゃいけないとこです(+_+)

IMG_2815.jpg

今度は失敗しないように慎重に、ベッツィ。

IMG_2808.jpg

IMG_2809.jpg

後ろポケットの画像がないですが、うまくできてます。
なんだか画像のアップロードがうまくできなくて(-_-;)

私もこのタイプの後ろポケットなしの財布を
荷物を少なくしたいときなどのサブ用に作ったのですが、
使いやすくてすっかりメイン財布になっています。
カードはあまり入らないですが、
だいたい買い物するお店は決まっているので数枚で大丈夫。
以前の財布には年に数回使うか使わないようなカードが結構入ってましたが、
ないほうがすっきりして気持ちいいです。
小銭もできるだけ財布に残らないように使って、
荷物もずいぶんすっきりしますよ。
私の財布には後ろポケットはないのですが、
買い物メモは付箋に書いて、財布の裏にくっつけます。
ビニコなのではがれなくて便利です。
とにかく、お札入れががばっと開くところが便利で気に入ってます(^^)
オーダーいただいた方にも気に入っていただけると嬉しいです!(^^)!


tetoteにも出品しています。
よかったらのぞいてみてくださいね。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ランキングに参加しています。
1クリックが励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

