L字ファスナー長財布試作♪

おはようございます。
今日は三時すぎに目が覚めてしまいました。
二度寝しようと布団に入ったのですが、寝付けそうにもないのでブログ更新。

前回委託先に伺った時に、
こんな財布は作れないかしら?と見せていただいたスリムなL字ファスナー長財布。
私も前々から作りたいと思っていたものの難しそうで手を付けていたなかったものですが、
やっと重い腰を上げて試作をしてみました。

IMG_2902.jpg
横 22.5㎝ 縦 10.5㎝

IMG_2901.jpg

マチもなく、コンパクトでポーチみたいな長財布です。

中を開くと
IMG_2898.jpg

カード入れに仕切りを縫い忘れてしまい、
本来ならカードポケット4つにフリーポケット2つとなるところが、
フリーポケット4つになっちゃいました(^_^;)
内側をバイアスで仕上げたあとだったので、
試作のつもりでそのまま仕上げてしまいました。

真ん中の柄のポケットは小銭入れです。
そして、この小銭入れも高さが足りなくて、
小銭を入れてシャカシャカ振ると、小銭入れから飛び出してしまいます(T_T)

だけど、作りたいと思っていたものが形になったので良しとしましょう。
サイズももう少しコンパクトにできそうだし、型紙を修正してリベンジしたいと思います。


ランキングに参加しています。
1クリックが励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

こちらにも出品中です。
よかったらのぞいてみてくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

