久々に布帛で

またまた一週間ぶりの更新になっちゃいました。
この波のある感じがなんとも自分でも嫌になるんですが、
これ以上空くとさらに億劫になるので
たいしたものは作ってないんですがご紹介しておきます。

ここ最近、ラミネート小物ばかり作っているのですが、
布帛の整理もしておきたいなと思い、
生地を引っ張り出して使いそうにない生地は処分しました。

IMG_2923.jpg

で、捨てられなかったのがこの生地。
これでも相当処分したんですよ。
だけどね、これで何作ろうって
全く小物やバッグなんかは作る気がおきなくて(>_<)

結局処分するはずだった袋の中から生地を引っ張り出して出来上がったのが

IMG_2924.jpg
フリース雑巾
これは裏がフリースで、
埃がよーくとれてとってもきれいになるんですよ。

IMG_2925.jpg
鍋敷き & 鍋つかみ


何か作れるんじゃないかと生地を広げてみたものの
時間がすぎるだけで何も作る気になれず。
やっぱり、見るたびに憂鬱になってしまうこの生地たち、処分したほうがいいかも(>_<)

まだそのほかに、もっと使い道のないニットが眠ってるんです(+_+)
どうにかしなくては。
それに、タナローンもほとんど使っていないし。

ちょっと前まで布帛でもたくさん小物なんか作っていたのに、
この有様。
数年後はラミネートにも飽きてハンドメイドやってないんじゃないかって
なんだか怖くなってきちゃいました(>_<)

ランキングに参加しています。
1クリックが励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

こちらにも出品中なのでのぞいてみてくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Comment

まなかこ #-

あらま!停滞期かな?
私もお菓子作り、この頃全くやってなくて、このままやらなかったら、型とか勿体無いなぁ、、、と思いつつ。
まぁ、そういう時もあるよね(*_*)

2013/10/22 (Tue) 16:33 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

まなかこちゃん

うーん、おそらくこの生地は今のうち使わなきゃ、もう使わないと思うなぁ。
涼しくなるとお菓子も作ってみたくなってくるね(^^)

2013/10/29 (Tue) 17:45 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

