ストール

前に作ったダブルガーゼのスヌード、(その時の記事→
お友達からオーダーいただいてたものがやっと完成しました。

前に作っていたものはシュシュのように縫い合わせていたのですが、
今回はただのわっかにしてみました。
こちらのほうが幅が広く使えてボリュームが出ていいみたいです。
生地もリバーシブルなのでね。
作り方は簡単なんだけど、どれくらいの長さにしたらいいか結構悩んでこんなに遅くなってしまいました。
お友達には試しに使ってもらって、あとで使い心地聞いてみたいと思います。

ほかにもストールを作ってみました。
IMG_0289.jpg
久々のフリンジ作り、一気に仕上げてしまって背中や肩が凝ってしまいました。
普段のちょっと時間のある時に、ちょっとずつやればいいのに、止まらなくなるんですよねー。
で、バテンレースを縫いつけてみたら、なかなかいい感じかなーと思ってもう一本作ってみました。
IMG_0291.jpg
やっぱり、手間をかけたフリンジのほうが好きかも。

↓クリックしてくれると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Comment

まなかこ #-

私はバテンの方が好きだけどなぁ。

2011/05/21 (Sat) 14:48 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

まなかこちゃん

ほんと?よかった。
午前中いっぱいフリンジに時間かけて相当疲れたよ。
翌日は頭痛が・・・。
バテンレースのほうがすごく簡単なの。
もう一本できるけどどうしようかなー。

2011/05/22 (Sun) 06:09 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

