ニットワンピースからカットソー

昨日は幼稚園の作品展でした。
昨日は次男の誕生日でもあったのですが、旦那は出張でおらず、
幼稚園から帰ったあとは、前日にじじばばから送ってもらったゲームを楽しみ、
夜は前日の残りのカレーとケーキを食べました。
プレゼントは、本人、最初は仮面ライダーの何かが欲しかったようですが、
もうすぐ小学生なのに、それはちょっと恥ずかしい、とか長男に言われ、
結局、文房具でいい、ということに。
なので私達からは先週、筆箱を、そして昨日は幼稚園で売られていたベイゴマと絵本も買ってあげました。
作品展は、先生からは事前に褒めてあげるようにと念押しされていたものの、
褒めどころを探すのに苦労しました。
子どもは作品そっちのけで遊んでいたし。

今日は、代休なので、三男は虫歯治療に歯医者へ。
前回は慣らしだったので、今日は初削り。
心配してましたが、一人で治療室に入り、一本削って、進行止めを塗ってもらい、余裕で出てきました。
あと二本虫歯があるのですが、なんとか治療できそうです。
次は次男の麻疹、風疹の予防接種へ。
注射嫌いなので、就学前のこんなギリギリになってしまいました。
診察室に入ると、椅子に座るのを拒み、
無理やり私が抱っこして座らせ、その間も暴れて嫌がっておりました。
針をさす前から『痛い』と泣いていて、私は抑えながらおかしくて笑ってしまいました。
帰ってからは、『あんまり痛くなかった』とケロッとしているし。
最近口が悪く、私のことを『くそじじぃ』とか言ってますが、かわいいもんです。

本題のカットソー。
昨日からこどもがゲームをしているうちに作ってました。
いつものhoorayさんのニットワンピースを適当アレンジ。
IMG_0102.jpg
なんだかしわが気になります。
ちょっとこのパターン、肩幅が狭いのが気になりますが、
適当にリブをつけたわりにはいい感じに仕上がっています。
そろそろ春スカートなども作りたくなってきたなぁ。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comment

まなかこ #-

次男君、お誕生日おめでとう。遅くなってごめんね。
長男君のコメント、大人でびっくりだわ。
何か長男君らしい発言だね。
三男君、「くそじじぃ」なんていうんだぁ!!!
私だったら、口ひねくってるわ(爆)

カットソー、ちょっと地味じゃない?
レースとか付けたら可愛いかも。

2011/02/21 (Mon) 19:46 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

まなかこちゃん

長男のコメントは、私達も言ってたことなんだけどね。
だけど、あっさり諦めて本人も納得しているみたい。
『くそじじぃ』発言は次男ね。
ばばぁになったら容赦しないわ(笑)
カットソーねー、つけようと思ってたレースがあったけど、なくてもいいかなぁと思って。
ま、まだ一枚じゃ着れないから、そのうち気が向いたらつけようかな。

2011/02/22 (Tue) 11:38 | URL | 編集 | 返信
たけちゃん #4ifQ3KdE

『くそじじぃ』なんていうんですか??
おーーうちの息子も言いそうです(^_^;)
カットソーシンプルで好きですよ~~☆
なんにでも合いそうですね!!

2011/02/22 (Tue) 20:09 | URL | 編集 | 返信
Tommy #-

虫歯(><)

子供は歯医者嫌いですよね~(><)
・・・もちろんオトナもですが。
私自身がすっかり歯磨きがおろそかになり、虫歯、やばいです・・・orz

カットソーステキ☆
私もロック購入したらニットソーイングに励みたいとおもいます(--)/

2011/02/23 (Wed) 08:58 | URL | 編集 | 返信
こたままとも #-

久しぶり!
ハハハ
成長してるね~
家の息子は口悪全開です!
しかも注射もいまだにビッビッてるし・・・
カットーソかわいいね!!
ストールなどと合わせたらオシャレだね☆

2011/02/23 (Wed) 10:39 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

たけちゃんさん

体調、よくなったでしょうか?
次男の『くそじじぃ』は『バカ』と同じ感じですかね。
『ばばぁ』になると放ってはおけませんが(汗)
カットソー、ありがとうございます。
少し暖かくなると春物作る意欲も湧きますね。

2011/02/23 (Wed) 15:15 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

こたままともちゃん

お久しぶり。
注射から帰ったら、ケロッとして、『ママが抑えるから痛かった』と。
次はほんとに大丈夫なんだろうか。
来月こそは会えるかな♪楽しみにしてます。

2011/02/23 (Wed) 15:18 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

Tommyさん

子ども、意外と歯医者大丈夫みたいですよー。
子どもの歯医者選びは重要ですね。
私は大嫌いで、途中、ドロップアウトして3年以上たちます(汗)
Tommyさんのニットソーイングも楽しみにしています♪

2011/02/23 (Wed) 15:25 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

