ポケットポーチ&ハンカチ

昨日は次男の参観・保護者会でした。
保護者会は欠席しようかと思っていたのですが、
お友達に誘われて出席しました。
最後に子どもの成長したところについて一人ずつ答えるということになったのですが、
(実はこういうのがあると面倒だなと思って、保護者会ついついさぼろうかなと思ってしまうのです(^_^;))
なんだかあらためて次男の様子について考えてみると
最近は家の手伝いもしてくれるし、優しくなったなぁと。
先生が子供たちに親には内緒ということでアンケートもとってくれていて、内緒で見せてくれました。
だいたいは予想通りでしたが、
親へのお願いが、『すぐにおこらないでほしい』
やっぱり予想通り(>_<)
反省しないといけないですね。
あんまり子ども一人一人について考えるってことがないですが、
こういう機会にでもこどものいいところに目を向けてやることって必要だなって思いました。
クラスの様子もよく聞けて、
クラスでもきちんと自分の役割があってみんなに認められているから
家でも協力的になってくれるんだろうなって思いました。
保護者会、参加してよかったです。

*************************************

ハンドメイドは、ポケットポーチ。



今までラミネートばかり作っていたので、
アイロンがけをしながらの製作、結構しんどかった(>_<)
たったの3つなのに。
やっぱり布帛はもう無理かも(T_T)

気を取り直して二日後の今日作ったもの。



6重ガーゼのリバーシブルハンカチ。
華やかなルーシーロケットでパイピングしてみました。

20cm×20㎝と小さめなので
ポケットポーチにも入るサイズです。



パイピングはアイロンを使いながらでも楽しく作れました♪
とりあえず、6重ガーゼは使い切ったので
次回はまたラミネートに戻りたいと思います。

さてと、今日は午後から三男の授業参観・保護者会に行ってきます。

 
************イベントのお知らせ************

  1dayイベント どんぐりのもり
     日時 12.6(fri)  10:00 ~ 13:00
     場所 キラリ☆ふじみ (アトリエ)

*********************************


ランキングに参加しています。
1クリックが励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 -->

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

