リバティ&YUWA☆キーケース

久々にキーケースを量産しました。

YUWA
IMG_3004.jpg

リバティ
IMG_3005.jpg
左からカペル、クレアオード、ウォーカー。

中はすべてこんな感じになってます。
IMG_3006.jpg

縫うのは簡単なんでついつい量産してしまいましたが、
金具つけが結構面倒でして(>_<)
ボタンは3つも失敗してしまいました。


**********************************

家庭科でミシンを習いはじめた小5の長男、
最近、ミシンをやりたいと言ってくるのでハギレを縫わせていたのですが、
昨日は枕に使っているクッションカバーが破れていたので、
作らせることにしました。

IMG_3002.jpg

サイズがちょっと大きいのは私の裁断ミスですが、
うまくできました。

アイロン定規を使わせて三つ折りアイロン、
接着テープも使用して仮留めしてから縫わせると

IMG_3003.jpg

こんなにきれいに縫えていてびっくり。
(布はしは袋縫いにしてます。)
裁断、アイロン、下準備をきちんとしてゆっくり丁寧に縫うと
小5男子でもこんなにきれいに縫えるみたいです。

************イベントのお知らせ************

  1dayイベント どんぐりのもり
     日時 12.6(fri)  10:00 ~ 13:00
     場所 キラリ☆ふじみ (アトリエ)

*********************************


ランキングに参加しています。
1クリックが励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 -->

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

