診察券ケース

おはようございます。
昨日はスケジュール帳カバーと
もう一つ作りたいと思っていた自宅用診察券ケースが完成しました。

IMG_3111.jpg

早速、子供三人と自分のカードをセット。

IMG_3113.jpg

大きめポケットは入れ口を変えてみました。

IMG_3115.jpg

閉じたまま出し入れできます。

母子手帳は入れずに、カードと子ども医療受給資格証が入ってます。
子どももそんなに病院には行かなくなったので、
いらないカードは処分して、それぞれ5枚以内に収まってます。

やっとすっきり収まりました\(^o^)/

*******************************************

長い間帰省していて7日に帰ってきたのですが、
やっぱり自宅はいいですね。
昨日は学校も給食ありの特4日課だったので昼過ぎにこどもたちが帰ってきたのですが
午前中に育成会の関係で通学路の確認、
その後帰ってきてハンドメイド。
子供たちが帰る前には完成できて、なんともいえない達成感、
つくづく私ってこんなに好きなことがやれて幸せだなぁって思っちゃいました(^^)

帰省先ではやることがなくて
テレビを見たり、何かを食べたり。。。
朝もゆっくりで、自宅に帰ってきたら元のリズムに戻るのが大変だなと思っていたら
自宅に戻ったとたん、4時くらいに目がすっきり覚めるようになりました。
布団に湯たんぽを入れて、足元に毛布をプラスして寝るとぐっすり眠れているようです。
冷え取り効果も実感できて、朝活で充実した1日が送れます。

ランキングに参加しています。
1クリックが励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

