C&Sビニコでティッシュケースつきポーチ

先々週の金曜日に学級閉鎖になった三男ですが、
先週の月曜の朝になり、微熱があったので
念のため病院に行ってみたところ、
37.1度の熱でインフルA陽性反応でました(T_T)/~~~
37度台の熱で軽く済んだのはよかったのですが、
発症してから5日間は出席停止なので先週は丸々休み
なんと最長コースの10連休でした。
はー、長かった。

三男のいた先週は内職をしていたので
今日は久々のハンドメイド。
C&Sの生地が届いたのでいつものアレを作りました。

Delilah Cavendis
IMG_3159.jpg

次は12月に届いていたものですが、
Nathalie
IMG_3160.jpg

IMG_3161.jpg

つい最近もまた生地をたくさん注文したので
届いた生地は旬のうちにどんどん形にしたいと思ってます。

tetoteに出品したのでよかったらのぞいてみてくださいね。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

************************************

内職をはじめてから
小物づくりにも役立つ小技を覚えました。

パーツは糸を切らずに続けて縫います。
IMG_3155.jpg

IMG_3156.jpg

続けて縫うことで
縫いはじめの返し縫いで糸がグチャグチャっとなるのを防げます。
パーツが多い小物を作るときにはおススメです。

1クリックが励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

