ボーダーワンピース

いつも同じような服ばかり作っていますが、
またボーダーワンピースを作りました。
ブラウンのボーダーです。
今度は、リックラックさんのサニーワンピースといつものHoorayさんのいいとこどりで。
この手のパターン、三つ持ってますが、やっと自分にぴったりなものになりました。
一つのパターンからうまく補正できればいいんですがねー。

華やかな見返し、分かります?
IMG_0330.jpg
はじめてリバティをお洋服に使ってみました。
Feliciteのオレンジグリーン系です。
カットクロス以外で買ったのは初めてです。
たったの30センチですが。。。

リバティ、眺めてるだけで癒されます。

ボーダー生地はコチラ。
1メートルで作れてかなりお得です。


↓クリックしてくれると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Comment

まなかこ #-

きゃわいい〜!!!
やっぱりリバティー使うと一気に可愛さが増すね。

ボーダーはブラウンなのね。画像でみると紺に見えるけど。
綺麗な形だね。
デニムやレギンスにもあいそう。

2011/05/26 (Thu) 06:29 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

まなかこちゃん

やっぱりリバティは目を惹くね。
またいろいろ欲しくなるわー。
なんだか最近は日焼けも気になるし、
七分丈かノースリープにカーディガンばかりよ。
ボーダーのノースリーブもどうかと考えているところよ。
ブラウンボーダー、リネンにも合いそうでなかなかいいわー。

2011/05/26 (Thu) 09:49 | URL | 編集 | 返信
gufu*gufu #-

filerのボーダー気になってcheckしたら
170cm幅でお買い得だったので買っちゃったよ~
生地が減らない・・・

リバティ合わせるとかわいいね♪
私はリバティ選びに自信ないよ

作ってるものも見たよ~
カードケースやポーチかわいい
レースやリバティ使いが涼しげで甘すぎずいいね
イベントで見るのが楽しみだよ♪

2011/06/08 (Wed) 12:15 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

gufu*gufu ちゃん

ボーダー生地買っちゃったのね~。
お買い得だよね。
小物にも使えるよー。

リバティ使うととっても華やかになるね。
見返しは布帛のほうがすっきりしていいかも。
なんだかイベントまで余裕だったのに
近づくと焦って何作ったらいいかわからなくなっちゃうよ。

2011/06/09 (Thu) 08:43 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

