よだれうけ

最近とっても気になるものがありまして。
赤ちゃんを抱っこしているママ。
抱っこひものショルダー部分に通しているレッグウォーマー。
気になりだすと、買い物に行っても抱っこしてるママを見てしまうのですが、
みんなつけてますね。
おせっかいだと思いつつ、エルゴの抱っこ紐を使ってるお友達がいたので作ってみることに。
一つ目は、寸法間違いで筒状にしかできなくなってしまい、結局レッグウォーマーと変わらない形に。
この形、簡単にできそうだと思いますが、4度も縫い直すはめに。
何度やってもドーナツ状になってしまうのですよね。
ネックウォーマーやシュシュの作り方と同じですが、何度も縫うところを間違えてしまいました。
というわけで右側はいまいちな形に。

外側はニット、内側は6重ガーゼでふわふわです。

で、もう一組リベンジして、
IMG_0341.jpg
こちらはマジックテープで取り外せます。
IMG_0342.jpg
これ、シートベルトなんかにも使えないのかなー。

最近の赤ちゃんグッズはおしゃれで機能的ですよね~。
私が使っていたものは前抱っこだと肩から首がガチガチに凝って、ほとんどおんぶでした。
赤ちゃんグッズの進化ってすごいですね。

↓クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村

Comment

まなかこ #-

水筒の紐の方にあたる部分のカバーも作れない?
息子君達、痛いって言わない?

2011/05/29 (Sun) 16:00 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

まなかこちゃん

サイズが分かれば作れなくはないと思うけど。
うちの息子たちは全然気にならないみたい。
でも、長さ調節で二重になってるとこがバラバラになって、変な持ち方になってる時がある。
それも作ればいいね。

2011/05/30 (Mon) 09:30 | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪
よだれうけ・・・作りたいと思いながらもレックウォーマーを使ってます。
こんなかわいいのがあったらうれしいな(^0^)

2011/06/02 (Thu) 11:06 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

satobowさん

返信遅くなってすみません。
satobowさんちも赤ちゃんがいらっしゃるのですね。
レッグウォーマー使ってる方多いですよね。
うちにはボーダー生地しかないのですが、
こんなのでよければ作りますよ。
よかったらイベントにもいらして下さいね。

2011/06/07 (Tue) 09:50 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

