ななめがけポーチ

またまたおひさしぶりな更新となりました。

ずいぶん前からお友達にななめがけポーチを頼まれていたのですが
新しいものを作りたいと思いつつもかなりの月日がたってしまい(-_-)
やっとこさ完成しました。
結局は以前と同じものになんですが(^_^;)

IMG_3560.jpg

振り返ってみると2年半ぶりくらいですね。
以前使ってくれていたものはとっくにマグホック部分が傷んでいたらしいのですが
それでも同じものを欲しいと言ってくれてほんとに嬉しい限りです。

今回は紐はとりはずし可能なナスカンタイプにしてみました。

マチはこんな感じで。

IMG_3552.jpg

中も前回と同じ(^_^;)

IMG_3554.jpg

もう一つ、小さめタイプも頼まれていたのですが、
こちらは気になるパターンを購入して
なんとか新作できました。

まずは試しにミニポーチ。

IMG_3559.jpg

これは中をナイロンにしてみましたが、
キルティングにしたらデジカメポーチにもよさそうなサイズです。

うまくできそうだったので、
ななめがけできるタイプも作ってみました。

IMG_3555.jpg

中はパイピング仕立てです。

IMG_3557.jpg

背面には二分割ポケット。

IMG_3558.jpg

ぎりぎり長財布も入る大きさです。
小さいお子さんいる方はバッグのほかに
貴重品だけ持ち歩けるポシェットもいいかもですね。

ラミネートでも挑戦したいと思います♪

1クリックが励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

