ジェニーズリボンズ☆ビニコポーチ&こども手帳

オーダー品のジェニーズリボンズビニコポーチです。

IMG_3598.jpg

IMG_3596.jpg

20cmファスナー使用で、マチもたっぷり。
私も帰省するときには化粧品をいれて使ってます。

IMG_3597.jpg

ティッシュポーチとおそろいでオーダーいただきました。
どうもありがとうございました。

ジェニーズリボンズといえば、さきほどHHでの予約販売、
ピンク系2色無事予約できました。
縮小柄なのでさらにかわいいですよね。
今持っているものとはまた色合いが違っているようなので楽しみです♪

**********************************
今日から8月ですが、
とりあえず三男のプリント類の宿題は終わりました。
今年は夏休みはじめにこんな手帳を作ってみました。

IMG_3600.jpg

透明のA5バインダーに宿題が見えるようにファイルしています。
そうです、私が使いこなしたいと思っているあな吉手帳のこども版。

どうも私、ふせんに書いて貼ったり剥がすという作業がうまく続けられず、挫折していて
子どもの宿題をふせんに書くのもいちいち並べてから書くのが面倒だなと思ってました。
そこでふと、イベントの時に値札につかっているタックシールを思い出し、
それに書くことにしてみました。
その日にできたことをその日の欄に貼ることで
1日にできたことが分かって達成感もあるし、
こどもにとってははがすことより貼ることのほうが楽しいかなーということで
こんな感じに落ち着きました。

IMG_3601.jpg

緑の線が入っているのが宿題です。
プリント類が終わったので
100ます計算や漢字、算数ドリルをやることになってます。

子供たちにはタイマーも渡していて
勉強時間+1時間=ゲーム時間というルールにしました。
(ほんとは1時間プラスはなくてよかったと反省(>_<))
夏休み早々は3人そろって朝から勉強に勤しんでいましたが
今日くらいになってくると、まだ勉強もせず部屋であそんでます。
一応手帳は長男、次男にも渡してあるのですが、
チェックを怠っているので(-_-;)
まあだいたいの想像はつきますけど。
だけど、あとどれくらいの宿題が残っているかは把握できてよいみたいですね。
女の子だったら、シールをはったりするのも楽しくできるんでしょうけどね。
むしろ私がチェックするために使っているようなもんです。
できたら夏休みが終わってからも続けたいと思ってます。

1クリックが励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Comment

Tommy #-

ジェニーズリボンのビニコ~(T-T)
8日もPC前に一応張ってみます(笑)

来年は長男も小学生・・・
宿題、まったくやらないタイプだからな~。

公文を習っていたのですが、宿題をぜんぜんやらなくて・・・。
毎日私も怒り疲れてしまい、やめました・・・orz
小学生になるとそういうわけにもいかないでしょうし、何か対策を考えなくてはです。
女の子と男の子はぜんぜん違いますよね~(^^;)

2014/08/03 (Sun) 08:16 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

Tommyさん

明日、ぜひ頑張ってくださいね!(^^)!

長男くん、公文に通ってたんですね。
宿題多いらしいですもんね。
私も無理だと思います(^_^;)

実はこのブログを書いてから数日しかたってないのに
プリント類の宿題が終わったら機能しなくなってしまいました(-_-;)
私がチェックを毎日できてないんですが。。。

明日から長ーい帰省なのでのんびりしてきます(^^)/

2014/08/07 (Thu) 08:31 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

