ざっくりリネンでざっくり通帳ケース

ざっくりと涼しげなリネンでざっくり収納できる通帳ケースを作りました。
昨日のカードケースの通帳バージョンです。
IMG_0358.jpg
実は後ろにあるのは失敗したので自分用に。
最後の最後、スナップボタンをつける時に周りの生地をはさんで少し敗れてしまいました。
マルチプライヤーーでつけてたんですが、あのボタンの位置じゃ無理がありますね。
ということでフタ部分になるところを短めに。
だけど、マルチプライヤーはどうも失敗しそうなので結局リングスナップを打ち具でとりつけました。
あとで気づいたのですが、スナップボタンも持っていた打ち具で取り付け可能でしたけどね。
IMG_0350.jpg

IMG_0356.jpg

裏はこんな感じ。
IMG_0351.jpg

中は通帳がざっくり、振込用紙や、お札も折らずに入ります。
IMG_0353.jpg


↓クリックしてくれると励みになります。

にほんブログ村

Comment

★手作り雑貨出展のお誘い★

はじめまして!
私たちは埼玉県ふじみ野市で、主婦の雇用促進子育て応援メルマガ発行、編集
各種イベントプロデュースなどを手がける主婦の団体です。
素敵なサイトでしたのでご連絡させていただきました。

9月に埼玉県ふじみ野市のイオン(旧SATY)横のカリヨン広場にて
東日本大震災救済支援「手作り雑貨マルシェ 2DAY’S」を企画しています。
もしご都合がつきましたらと出店のお誘いをしてみました。
現在、埼玉県外の方からのお申込みもたくさんいただいています。

また、ハンドメイドをされている作家さんがいらっしゃいましたら
是非ご紹介いただきたいです。

前回イベントの様子。
http://ytrois.seesaa.net/category/8242278-1.html

詳細は私たちのHPにてご確認くださいませ★
質問もこちらからお問い合わせください。

http://www5.hp-ez.com/hp/ktl/page10

             五十嵐法子

2011/06/02 (Thu) 19:33 | URL | 編集 | 返信
Tommy #-

レース生地♪

リネン+レース生地、ステキ~♪
タグのつけ方とか、参考にさせてもらっちゃいます(^^)♪

マルチプライヤー、つける場所に限りがありますよね。。。

2011/06/04 (Sat) 09:33 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

Re: ★手作り雑貨出展のお誘い★

五十嵐様
返信が遅れてしまい申し訳ございません。
素敵なイベントのお誘い、ありがとうございます。
HP確認させていただき、後ほど連絡させていただきますね。

2011/06/07 (Tue) 09:55 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

Tommyさん

リコメ遅れてごめんなさいね。
マルチプライヤー、なんだかとっても苦手なんです。
最後の最後に失敗したらへこみますもんねー。
レース生地、夏らしくていいかなと思っていろいろ作ってます。

2011/06/07 (Tue) 09:58 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

