ななめがけポーチ☆パフ

ななめがけポーチを作りました。

パフ
IMG_3911.jpg

20cmファスナーを使用しています。
長財布を入れるには少し小さいです。
荷物を少なくして身軽にしたいときには重宝します。

IMG_3912.jpg

後ろ側にはポケットをつけました。
内側にも二分割ポケットがあります。

私もこのタイプのななめがけポーチ持ってますが、
いつも持ち歩きたいものはこの中に入れて、
バッグを持ち歩くときにもこれをそのまま入れてバッグインバッグのように使ってます。

ショルダー紐は合皮ショルダーがいくつかあるので持って行きたいと思います。

ところで、いつも悩むのがファスナーのつけ方なんですが
これ、上から見てみると

IMG_3915.jpg

右利きの人には左からファスナーを開くのが開きやすいと思うのでこうつけてますが
既製品で売られているものはこの逆のようです。
要は正面から見て左からファスナーを開くようになってます。

私は左肩にかけてポーチが体の右側にくるので
今回の作ったファスナーのつけ方だと前から後ろに開くのでとても使いやすいですが
右肩にかける場合はこの逆がよいかもしれないですよね。

うーん、いつも悩みます。


*** イベント用につくったもの ***

ななめがけポーチ  1
診察券ケース    2
折り財布       2
ミニ財布        3
ティッシュポーチ   2

******************

イベントまで頑張ってブログも更新します。
1クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

*********イベントのお知らせ*********

 1dayイベント どんぐりのもり
     日時 12.5(fri)  10:00 ~ 13:00
     場所 キラリ☆ふじみ ( アトリエ )
          
***************************


Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

