ポットウォーマー&マット

久々の布帛作品です。
寒くなってきたので温かいお茶を飲むことも増えてきたと思います。
そんな時にとっても保温力のあるティーポットウォーマーとマットを作りました。

IMG_4851.jpg

この生地はずいぶん前にお友達に
コーヒーポットウォーマーとしてこれより一回り大きなものを作ったのですが、
今回2つ作って生地を使い切りました。

こちらはYUWA
テーブルが明るくなりますね。

IMG_4852.jpg

このポットウォーマー、中には保温シートを使っているので
保温力は高いと思います。

IMG_4854.jpg

ポットマット

IMG_4853.jpg

左3つは裏も同じ生地を使用してますが、
右の物は生地が足りなくなったので、無地のキルティングとあわせてパイピングしました。

あとはこのマット3つの手まつり作業が残ってます。
明日から長男は期末テスト。
昨夜は12時近くまでテスト勉強につき合わされ
その合間にパスケースの手まつり作業を終えました。
今日もつき合わされると思うので、夜にチクチク完成させたいと思います。

連休中にあれだけ大丈夫なのか確認したのに
なんで毎回ギリギリまで焦ることになるのか(-_-;)

1クリックが励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

*********イベントのお知らせ*********

 1day MARKET どんぐりのもり
     日時 11.29(Sun)  10:00 ~ 16:00
     場所 キラリ☆ふじみ ( アトリエ )
          
***************************

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

