ラミネートでいろいろ

一昨日は三男が熱でお休みでしたが、
今日は次男が熱で休み。
先々週から兄弟が続いて熱を出していてすっきりしません。
熱といってもわりと元気なので明日には復活してほしいです。
と書いてる横で遊びに行きたいとか言ってるので大丈夫でしょう。

いよいよ明日、『どんぐりのもり』開催します。
最後に、ラミネートで作ったものを紹介しますね。

ファスナーポーチ。

通帳が入るサイズです。

IMG_0406.jpg
ミニポーチ。
14cmのファスナーを使用してます。

IMG_0408.jpg
こちらはちょっと大きめ。
リックラックさんのパターンです。

最後にキーホルダー。
IMG_0395.jpg
いつも作っていたものより少し長めに作ってみました。

『どんぐりのもり』、明日10時オープンです。
お時間のある方、よかったら遊びに来てくださいね。

クリックしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Comment

おつかれさまでした♪

いべんと おつかれさまでした。大盛況にびっくり&可愛いもの満載で目移りしてばかりでした…
みかんさん、思っていた以上に可愛い方で、男の子3人のままだなんてびっくりです。
よだれ受け、早速につけてご満悦です(^0^)
おむつポーチにラミネートポーチ(マグマグにぴったりでした) 他にも欲しいものがたくさんでした。
とってもとっても楽しい時間をありがとうございました。
私も何か作りたくなってきました。みかんさん 教えて下さいな♪

2011/06/17 (Fri) 22:54 | URL | 編集 | 返信
Tommy #-

兄弟が多いとみんな順番に熱を出したり・・・大変ですよね(><)
ラミネート、丈夫だしかわいいし・・・
我が家の在庫生地がもう少しなくなったら購入してみようかしら(^^;)
・・・なんて、先日も生地をポチポチしたばかりなのでした(笑)
イベント、お疲れ様でした☆

2011/06/18 (Sat) 14:09 | URL | 編集 | 返信
はるひろママ #-

えっと、ラミネートの通帳入れ、あと二つ欲しいのだけどオーダーお願いしても大丈夫かしら?

無駄に厚くなくって、とてもお役立ち!

よろしくお願いします。

息子ちゃん達は、元気にんなったかな?

2011/06/18 (Sat) 17:16 | URL | 編集 | 返信
Rino #-

イベントお疲れ様でした!
あいにくの雨の中、沢山の方が来てくれて嬉しかったですね♪
mikanさんは、いつもカワイイ物をいっぱい作っていて
すごいなぁと思ってます!
私は集中力がなかなか続きません・・・(歳のせいかな!?)
次回のイベントもよろしくお願いします。

息子くん達、体調悪かったのですね。
元気になりましたか?
娘も咳がひどくなってきて、イベントの後に病院へ行きました。

2011/06/19 (Sun) 08:02 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

satobowさん

雨の中、イベント来てくださってありがとうございました。
よだれうけ、大丈夫そうでよかったです。
ラミネートポーチ、マグマグ用、なるほど~。
サイズが合ってよかったです。
実は作ったものの、何を入れるか?と思っていたのです(笑)
satobowさんも何か作られますか?
機会があればぜひご一緒に。
何かあれば、メールフォームからもお待ちしていますね。
これからもよろしくお願いしまーす。

2011/06/20 (Mon) 07:24 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

Tommyさん

> 兄弟が多いとみんな順番に熱を出したり・・・大変ですよね(><)
> ラミネート、丈夫だしかわいいし・・・
> 我が家の在庫生地がもう少しなくなったら購入してみようかしら(^^;)
> ・・・なんて、先日も生地をポチポチしたばかりなのでした(笑)
> イベント、お疲れ様でした☆

うちはもうこどもが大きくなってきたのでラクですが、
Tommyさんちはまだまだこれからですから、気をつけてくださいね。
私もこどもが小さいうちはあまり熱が出たりすることはなかったですが、
最近、歳のせいか、育児も少しラクになったので気が抜けてるのか
たまに寝込むことがあります(笑)

ラミネート、まだまだ在庫が結構残ってるんですよ~。
はやく消費したいものです。

Tommyさんもイベントでしたよね。
お客さんたくさん来てくれるといいですね。

2011/06/20 (Mon) 07:29 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

はるひろママさん

通帳入れ了解!
生地見に来てね。
こども達、よくなったよ。たぶん。
あ、次男に薬飲ませるの忘れた!
週末もそれでか、また熱が出たよ。
なんなんだろうね~。

2011/06/20 (Mon) 07:36 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

Rinoさん

Rinoさんもお疲れ様でした。
Rinoさんの作品も優しい雰囲気のものばかりで素敵ですね。
縫製もお見事なのでとっても刺激になります~。

娘さん、大丈夫ですか?
うちの子たちはもう大丈夫そうです。
こんな気候だからか、体調崩してる子も多いみたいですね。
お互い気をつけましょう。私たちも(笑)

次回もよろしくお願いしますね~。

2011/06/20 (Mon) 07:43 | URL | 編集 | 返信

こんばんは

ラミネートポーチ。
実は私も目的なく、でも可愛い、けど、と何度か戻したりしたんです。
でもでもやっぱり気になって連れて帰ることに。
で、ふと思って入れてみたらピッタリだったんです(^―^)
オムツ入れも早速に愛用中♪
ほんと可愛いもの ありがとう。

私の作るもの…作りたい気持ちはいっぱいなので、
ぜひぜひご教授願いたく。
よろしくお願いします。
(入園グッツでお腹いっぱいだったりです)

お熱くん、早く元気になりますように。

2011/06/21 (Tue) 23:20 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

satobowさん

ラミネートポーチ、そうだったのですね。
使い道があってよかったです(笑)

私、自分のこどもが赤ちゃんの時はまったくハンドメイドには無縁だったので、
今になって、ちょっとやってみたらよかったなぁと思っています。
ま、育児も少し楽になったからこそできるのかもしれないですが。
女の子がいたらもっと楽しめたのに、とも思いますが、
意外と私のまわりのハンドメイダーさんは男の子ママが多いです。
satobowさんもぜひ(笑)

2011/06/23 (Thu) 16:54 | URL | 編集 | 返信

こんばんは(^0^)

女の子…ほんと作りがいありそうですよね!?!

チビ(ほやほや1歳)がけっこう手強く、なかなか作るに至らず。でもやりたいなぁ。
なのでぜひぜひよろしくお願いします(^0^)

2011/06/23 (Thu) 21:00 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

