息子用パンツ

先週行われたイベント『どんぐりのもり』、
あいにくのお天気にも関わらず、お越しいただいたお客様、ありがとうございました。
カメラを忘れてしまい、画像なしですみません。
一緒に出品されていたRinoさんが記事にしてくれています。→
次回、どんぐりのもりは11月下旬か12月上旬ころに開催するそうです。

前回の記事のときにも次男が休んでましたが、
今日も休んでます。
微熱程度でたいしたことはないのですが。
テレビを見ている横でパンツを仕上げました。
IMG_0410.jpg
クールワイドパンツ  120   130
120のほうはクロップド丈をさらに短くしてみました。
今日なんかは蒸し暑いし、これからはこのくらいの丈でいいかもしれないですね。

たいした見せ場はないですが、
ポケットは変えて、昆虫タグをつけてみました。
IMG_0413.jpg

三男のパンツも作らないとなぁ。

クリックしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


Comment

Tommy #-

私も息子のズボン、つくらなきゃぁ~(^^;)
なんだか色々予定があってすっかり後回しです・・・。
ヒッコリー、いいですね♪
昆虫タグ、男の子らしくてgoodです☆
ismさんのかしら???

2011/06/22 (Wed) 09:50 | URL | 編集 | 返信
まなかこ #-

昆虫よろこびそ〜う。
この生地はストレッチきいてる?
なんか、最近ストレッチ素材ばかり選んでしまうけど、そういうのばかり履かせてると、デニムとか嫌いに育ってしまうらしいわ。
でも、やっぱり動きやすいのを選んでしまうよね。

2011/06/22 (Wed) 16:14 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

Tommyさん

昆虫タグ、ismさんです。
男の子にはいいですよね。
なんだか息子服は節約のために作ってるようなもんです。。。
二人、三人となると一緒に作れば安いですもんね。
三男は赤ちゃん体系なので、まだこの手のパンツが穿けないんです。
ニットパンツ、作らなきゃなぁ。
この生地はリックラックさんの麻デニムです。
男の子パンツにはなかなかいいですよ。

2011/06/23 (Thu) 17:01 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

まなかこちゃん

ストレッチはきいてないのよ~。
三男もこの手のパンツははかせてない。
普通体系なら動きにくくはないけどね。
小学生になれば少しは痩せるかな。

2011/06/24 (Fri) 15:31 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

