ななめがけポーチ製作中

ななめがけポーチのオーダーがいくつかあるので作ってます。
中学生女子にプレゼント、ということでオーダーいただいたもの。
前にもプレゼント用にオーダーいただき、
今回はもう少し大きめのものを。
ショルダー紐は前回、黒のダンガリーだったのでそれを使えるように、ということで。
IMG_0458.jpg
サイドに革でDカンをはさんで、ナスカンつきのショルダー紐をひっかけるんですが、
またまたDカン切れ。
今注文したところです。
今どきの中学生、どんなものが好みなのかさっぱり分からないのでちょっと不安です。

あと、前回のCubeトートをアレンジしてななめがけにどうかなぁと試作してみました。
IMG_0460.jpg
Cubeトートとおそろい、帆布×リバティFeliciteで。

サイドはこんな感じです。
IMG_0466.jpg
こちらも革でDカンを挟む予定です。

この帆布、おそらく一年以上、押し入れの中で眠っていたのですが、
先日友達が帆布のバッグが欲しいということで形にしてみたら、とってもよくて気に入ってます。
これからはまりそうです。



こっちも気になります。


お友達にオーダーやアイデアもらっていろんな発見ができてありがたいです。
これからもよろしくね。

↓クリックしてくれると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Comment

gufu*gufu #-

ホントだ~!!
がんばって作ってるね☆

cubeトートかわいい♪
リバティ合わせるとおしゃれになるね!
個人的にはストライプの内布が好き
帆布って縫いにくくないのかな?
帆布で何でもない普通のトート作ってみたい☆

わたしもミシンがんばらなきゃぁ~

2011/07/03 (Sun) 22:11 | URL | 編集 | 返信
はるひろママ #-

おぉ!

帆布!やっぱりいいね!
使い込めばもっとあじが出ると思うし、
丈夫だからずっと使えるよね!

是非サイズチェックにうかがいたいです♪

斜めがけまで手がけるなんて!

さすがみかんチャン!

2011/07/04 (Mon) 09:08 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

gufu*gufuちゃん

毎日縫ってますよ~。
帆布、縫いにくくはないよ。
だけど針穴が残るから縫い直したりはできないかも。
帆布を使うと本格的なバッグに見えるね。
gufu*gufuちゃんも作ってみて~。

2011/07/05 (Tue) 05:49 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

はるひろママさん

cubeトートも帆布も、はるひろママさんが行ってくれなかったら陽の目を見ないとこだったよ。
作ってみたらなかなかよかった。
どうもありがとね。
サイズ見に来てね。
もう一つの生地は、私にはどうなるか想像できないんだけど(笑)

2011/07/05 (Tue) 05:53 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

