ダブルガーゼでいろいろ

毎日暑いですねぇ。
週末は旦那はゴルフに仕事、こどもと家で過ごしていますが、
暑いからイライラするのかケンカが頻発、さらに暑いです。
夏休み、どうなることやら。

さて、ダブルガーゼでいろいろ作ったものを紹介します。
小学生は汗拭きタオルを毎日持っていくのですが、
ハンドタオルがかさばらなくていいかと持たせると、首にかけたいので長いのがよいという次男。
なのでダブルガーゼでフェイスタオルサイズのものとハンカチを作ってみました。
前から気になっていたコチラの生地で。


ネイビーチェック50センチ購入ですが、実際は60センチはあったかな。
タオルとハンカチ2枚ずつ作れました。
IMG_0474.jpg

こちらの色違いも。


これはネイビー×グリーンですが、こっちは70cmちょっとにカットしてくれていたので3枚にしてみました。
IMG_0470.jpg
ちょっとハンカチが小さすぎましたが。

どちらも白地にイカリ柄のリバーシブルで、生地もやわらかくて気持ちいいです。
お値段がいいので躊躇していた生地ですが、お値段にも納得、またリピするかも。


お友達からオーダーいただていたストールも完成しました。
IMG_0476.jpg
こちらもダブルガーゼです。
ついでにタオルサイズも。
IMG_0475.jpg

ダブルガーゼタオル、かさばらないので、お出かけの時に一枚持っておくと便利そうです。


↓クリックしてくれると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

