2wayストール

先月のイベント前に作ったこのストール、
IMG_0291.jpg
お嫁に行けなかったので、自分用にちょっとアレンジしてみました。

IMG_0511.jpg

全く変わらないようにみえますが、、
両端から20センチくらいのところを縫いとめて、
腕が通せるようにしてみました。

今日、さっそく自転車ででかけることがあったので使ってみましたが、
日よけにはなかなかよいです。
首に巻いてから腕を通すと首のうしろもずり落ちることなく、ばっちりカバーしてくれます。

今日は長男が頭が痛いと学校から連絡があり早退させてきました。
最近暑くなってから学校では頻繁に頭痛を訴えているそう。
頭痛で欠席したこともありますが、家にいるとたいして痛そうにもない様子。
うーん、単なる偏頭痛なのか、精神的に何かあるのか。。。
もうすぐ夏休みなので様子を見たいと思います。

↓クリックしてくれると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
50位内にランクインしました。ありがとうございます。

Comment

まなかこ #-

こういう形の売ってるけど、無地とかで、こんなレース付きの可愛いのは見た事ないわ。
素敵。
長男君、心配だねぇ。
暑さのせいかな。

2011/07/15 (Fri) 14:39 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

まなかこちゃん

ストールの時はフリンジのほうがいいなと思ってたけど、
これは袖口?にバテンがなかなかいいかも。
長男、家にいるとわりとふつうなのよねぇ。
学校でなにかあるのか。だけど、毎朝ふつうに学校行くの。
教室はかなり暑いらしいからそれもあるかも。
しかもそのくせ、水筒は荷物になるからいやだと持っていかないの。
水飲むって。
そんな子はうちくらいと先生に言われた。。。

2011/07/17 (Sun) 08:43 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

