ストールなど

先日作った2wayストール、急遽欲しいというお友達がいたので、
少し使ってしまいましたが、お嫁入りしました。
なのでまた自分用に。
こっちのほうがよかったかな。

IMG_0528.jpg
生地幅広めなので肩にかける感じです。
前回と同じように手が入るように縫いとめてみました。
スナップボタンを注文しているので届き次第、お友達分とこちら、スナップボタンにつけかえるつもりです。
プレゼント用にもオーダーいただいていたので、もう一本作ります。

今日はさっそくこれを羽織って長男の面談に学校へ。
放任しすぎ?な長男、夏休みはいろんな課題があるなぁと私も反省と決意の後、
帰り際に先生に『お母さん、これ(ストール)素敵ですね』なんて言われて気分よく帰ってきました~。

それからもう一つ、
またまた先日つくったダブルーガーゼのタオルですが、やはり保冷剤が入るポケットがあったほうがよいということで、三つ折りにして縫いとめてみました。
IMG_0523.jpg
これなら子供が使っても保冷剤が落ちずに済みます。
今は市販のものもたくさん売られているので、
子供用にも水で膨らむタイプを買ってみたのですが、
ぬるぬるした感じと使っているうちに嫌なにおいがして、数日使ったら中身がつぶれてしまいました。
やはり持続性はないものの保冷剤タイプがいいかも。

それから昨日、幼稚園のバス停ママにアロマテラピー講座を開いてもらいました。
IMG_0527.jpg
虫よけスプレー、消毒スプレー、リップクリーム、万能クリームの完成。
明日は幼稚園の夏まつりなのでスプレー、たっぷり使わせていただきます。
そしてこの万能クリームがすごいです。
実は、次男が数日前からここには書けない場所が痛いと言っていて、
前にほかで処方された薬なんかを塗っていたもののあまり効果が見られなかったのに、
この万能クリームを塗ったら、今日は一回も痛いと言ってきません。
さっき本人に聞いたら、思い出したように『あ、痛くない。すごい!すごいクリームだね』と驚いてました。
恐るべし万能クリーム。Hさん、ありがとう!!

↓クリック、ありがとうございます。
現在30位です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Comment

まなかこ #-

ストール素敵だね。
ダブルガーゼのタオルもお洒落〜。

万能クリームは痒みにもきくのかな?
ウチの長男は、あそこが痒いって掻いて血が出てるのよね(汗)

2011/07/24 (Sun) 17:22 | URL | 編集 | 返信
mikan #-

まなかこちゃん

このストールは生地も薄くて一番のお気に入りかも。
ネッククーラー?も家にいるなら保冷剤タイプがいいね。
万能クリーム、かゆみに即効性はないかもしれないけど、虫刺されにも効いてるような気がする。
試してみる価値はあるね。
レシピももらったから作れるよ。

2011/07/25 (Mon) 09:07 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

